私の好きな懐かしいアニソン その14 | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりの、私の好きな懐かしいアニソンのご紹介。

今日は14回目です。

早速1曲目です。まずはゴッドマジンガーのOP「ドリーミィ・マイラブ」です。

ゴッドマジンガーは殆ど覚えていないのですが、歌だけはよく覚えています。

 

 

2曲目は、同じくゴッドマジンガーからEDの「時間(とき)の誘惑」です。

 

3曲目は、ママレードボーイの1期目ED「素敵な小夜曲(セレナーデ)」です。

 

このママレードボーイは、主人公二人が恋人同士になりそうでならなかったり、やきもきした記憶があります。

さて4曲目は、同じくママレードボーイから、2期目のED「枯れ葉色のクレッシェンド」です。

 

そして今日最後は、同じくママレードボーイから3期目のED「夜明けのエチュード」です。

 

ゴッドマジンガーは1984年、ママレードボーイは1992年、やはりこの頃が私のアニメの全盛期かもしれませんね。

どの曲もしっとりしたいい曲だと思います。

皆様もお気に召していただけたでしょうか?

それでは今日はこの辺で^ー^