HGディランザ(グエル専用機) | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はガンダム水星の魔女のガンプラで、最新作の「ディランザ(グエル専用機)」です。

番組では、あっさりガンダムエアリアルに敗退してしまい、いいところがありませんでした。しかし、どっしりした形状なのに中々の可動域を確保した出来の良いガンプラに仕上がっています。

 

それではパッケージから。

そして正面。

背面。

この紫の色合いが綺麗に表現されているかと。素組派にとって嬉しいですね。

さて、今度は可動域のほうを。

まず肘は90度以上曲がります。

腕は水平まで上がります。

股関節はここまで広がります。

立膝も何とか可能。この体形でこれだけ動くとすごいです。

足の裏は肉抜きもなく、モールドもしっかりしています。また、つま先が可動します。

腰の後ろのリアアーマーは左右が可動し、足の可動の妨げにならないようになっています。

それでは武器を持たせてみます。

まずはビームライフルから。

ちょっと小ぶりですが、その分取り回しは良いです。また、ビームライフルのエネルギーパックは外すことが可能。

この状態で右側の肩アーマーの内側に収納出来ます。

次にビームトーチ。幅広のビーム刃が付きます。

このビームトーチも左側のアーマー内側に収納出来ます。

最後に、このディランザ(グエル専用機)の主武装、ビームグレイブです。

長柄の十文字槍のような武器です。片手でも両手でも持つことが出来ます。

以上、HGディランザ(グエル専用機)でした。

来月はディランザの一般機用も発売されます。それ以外にも続々ラインナップが発表されています。楽しみですねえ。

それではまた~。