実はタッグフォースはスペシャル以外すべてやっとるんですね。

 

ということで、久々に遊戯王をやろうとして「デュエルカーニバル」をプレイしてきたんですけどもね

 

このゲームは非常に初心者向けと思わせた面倒くさい「ゲーム」だった。

 

タッグフォースと違いタッグではなく登場キャラのデッキを使ってタッグフォースの様なストーリーで戦う。

そして「初心者にも安心な妨害が沢山入っている」デッキでストーリー攻略するわけだ。

 

察しの良い人ならここでわかると思う。

 

「初心者にも安心な妨害が沢山入っている」はプレイヤーだけではなくNPCも使うわけだ。

しかも汎用性の高いカードは高確率でデッキに入ってる仕様〔初心者救済〕

ドロワのデッキでこれである。

お分かりの通り「ブラックホール」「ミラフォ」「奈落」「チェーン」

とストレスの塊の様な妨害カードのオンパレードである。

 

 

この時点で「ブラックホール」が一枚必ず入っている。

ブラックホール抜けたかなーと思ったら次は神の宣告である。

ミラフォ三枚って!!

 

よって伏せカードは大体妨害です^^

【遊戯王カード】 大嵐 【スーパー】 BE2-JP084-SR

 

では間に合いませんね・・・。

 

 

そしてこちらのデッキは

 

厨二病ネームのレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンデッキですね

このデッキに構築された理由はこのゲームのシステム〔?〕にあります。

 

まずこれを見てください〔実験の為に相手のデッキは消失〕

増援で呼べますし。サモンから呼んでエクシーズできますし

虫ちゃんから落とし穴を呼べますね。

このデッキは

ドロワさんのデッキです。

 

とまぁ増援が来たりとシンプルに扱えるカードが来ていますね。

では自分で作ったデッキを使いましょう

ユベルデッキですね

闘い方は後で説明。

とりあえずデュエル!

・・・?

しろな on X: "完璧に人が埋まらず0回戦無くなったわ( ¯﹀¯ ) でも1回戦の面子がクスィ、ガンダムX、アルケーで困惑してる。  https://t.co/cylm01kbmY" / X

 

この手札はギリギリやりようがある手札ですね。

終末の騎士でユベルを墓地に送り

次のターンでフィールド魔法を呼んだ後ブラックホールと埋葬で

ユベルを出す。

 

と事故るのを確定で組んだデッキ構成じゃないと普通に

こんなのは平気できます。

 

普通こういう被り方は40枚デッキの3まい積みの場合に起きる事ですが

そうならない為の50枚デッキで「ブラックホール」三枚がきやす^^^^^^

ババ抜きで三枚抜きが可能なら勝利間近なんですけど^q^

と。この様に何故かNPC用デッキの手札が高確率で引きが良いです。

Twitter〔X〕で怒りのまま呟いた

を平気で1ターン目にやってきます

因みにこのコンボの詳細を詳しく言うと

マリスボラスフォークで手札から悪魔モンスターを一枚捨てて特殊召喚

そしてジャイアントウイルスが手札から捨てられて

マリスボラスフォーク→スプーン〔怒りのあまり間違えた〕で墓地から

ジャイアントウイルスを蘇生する。

ここでエクシーズ召喚

No96ブラックスミストをエクシーズ召喚

の後に

RUMでNo96ブラックストームをカオスエクシーズチェンジ

そして伏せカード

まぁこの時点で

日常生活で使える漫画のセリフ集 on X: "めだかボックスより 『…………頭おかしーんじゃねーのお前…』  https://t.co/K96ZGovIdW" / X

まぁ。こっちの手札にはミラフォがあるんでね。ホープレイヴィクトリーみたいな攻撃中にトラップ魔法発動できないわけじゃないから

 

喰らえ!ミラーフォース!

禁じられた聖槍/ノーマル【魔法】《DR01-JPB22》 - メルカード遊戯王

 

ななやま on X: "完全にゆあてゃ https://t.co/m1KFWo0Vy0" / X

 

初手で手札は5枚でドローです。6枚です

1ターン目でブラックストームがでました〔4枚カード使用〕。伏せカードも伏せてます〔5枚目〕

 

次の俺のターンでミラフォを仕込む

次のターン。何も伏せずに攻撃してきました。

槍を使われました。

つまりこいつは1ターン目で三体召喚とRUと攻撃妨害阻止カードを40枚から引き当ててるんですよね^q^

 

では詰められるととことんうざいけど妨害が一切ないゼアルと戦いましょう。

こちらのデッキは先ほど紹介したドロワデッキです。

今までの傾向なら増援→ゴブリンドバーグ→何か→ホープ

なのですが。運よくマシな状況です

というか上にも書きましたがめちゃくちゃ安定した手札です。

はい。妨害一枚伏せとけば行けるだろう。という甘さのせいで

何故か一枚しか入れてないのに3ターン目で引き当ててくる

死者蘇生を許しました。

 

次のターンにゴブリンドバーグの特殊召喚能力を防ぐために

HCを使って防ごうとしましたが

・・・?

おぎの稔議員元ネタ解説bot on X: "【わけがわからないよ】 【こんなの絶対おかしいよ】 出典:魔法少女まどか☆マギカ  それぞれ主人公・鹿目まどかと、マスコット・キュゥべえの台詞。一昔前の「おかしいですよ、カテジナさん」に相当する台詞。  https://t.co/dulc8myTt1" / X

じゃあガーンさんただの重いサイバードラゴンやんけ・・・。

 

ホープさんがエクシーズされたので先ほど手札に余らせていた

「奈落の落とし穴で落下させました」

と互いに素晴らしい引きの良さでエクシーズを呼び合い戦えました

たのしいね 歌:NEUTRINO(歌詞付き) - YouTube

 

ではオリジナルデッキで

^^

遊戯王プレイヤー「なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!」こういうやつ多すぎだろ : 遊戯とヴァンガード

 

これでやっていきましょね

上で説明した通りにユベルさんを出しましょうか。

とりあえずフィールド魔法を呼びこんで

 

アニメのセリフを集めてかるたを作ろう 〜ら行〜 | 日記の間 | あかつきのお宿

因みにドローもクソドローです

ホープより見た顔です

もうええて

 

人気ダウンロード!】 ハトよめ 名言

 

とまぁこちら側だったら宝物庫とかで呼ばないと滅多に来ないか

場にモンスターを揃えれない状況で二枚ほどきたりするRUを平気都合よく出してきます。

因みにこっちの裏守はユベルです。

 

いくぞ!ゼアル!こちらも都合の良いカードを出してやるええええええええええええええ

めちゃくちゃ運のよかった子供時代 - Story of my life

Pin on gag manga(gag strips)Pin on gag manga(gag strips)Pin on gag manga(gag strips)Pin on gag manga(gag strips)Pin on gag manga(gag strips)Pin on gag manga(gag strips)

50枚デッキで尚且つフィールド魔法を三枚ってなんだ。

 

裏守備ノー伏せなのに予知夢でもしてんのかとおもうくらい

攻撃してこないのでブラックホールを使い消えてもらいました。

 

まさか・・・!?船か!?

船は自分の攻撃力以下のモンスターを破壊してプレイヤーに1000ダメージです。

ですが3形態になれるので平気です

何故かホープにリビングデッドの呼び声でヴィクトリーも

おい蘇生させんな。と言いたいところですがサベージの効果で確定戦闘です

デュエルリンクス】「サベージ・コロシアム」の評価と入手方法・採用デッキ - 神ゲー攻略

因みに攻撃力の全ユベルで攻撃したところ

明らかにミラーフォースでも次元幽閉でも「使ってきません」

よってサベージで回復だけします。3ユベルの場合は相手モンスターを破壊できるうえに

ダメージを与えるのですがミラーフォースを使ってきません

はい^q^喰らってくださいね~~~

 

一応二回破壊された時用のためにユベルを墓地から出せる術

カメンレオン=墓地から守備0を効果無しで特殊召喚→破壊されたら2ユベルだせる

死者蘇生→ユベル→墓地のキラースネークを手札で∞コスト

ダメージゲート→絶対復活

でユベルさん復活しまくれます。

計ユベル123を3セットできますね

ターンエンド時にユベル以外のモンスターは塵と化します

ボード「画像」のピン

 

 

お前はなんで都合よくモンスターをぽいぽい

出してくるんだよ!!!

まぁカウンターなんですがね

最後は死者蘇生が来たので

 

お前の切り札で勝利しました

 

「どうじゃ。序盤で出してきやがった切り札の味はうめぇか?」

 

とこの様に「何故かプレイヤーデッキはバランスよくしてもダブらせてきます」

勿論運と言えば運なのですがNPCの初期手札のバランスが異常なので

敵もそれだけバランスの良い手札になるのでアホみたいなコンボを出してきます

カイトで言うと高確率で

増援【遊戯王トレカお買得価格通販:トレコロ】

遊戯王 ST17-JP009-N フォトン・スラッシャー ノーマル

出して

Amazon.co.jp: ☆3枚セット☆遊戯王カード 【フォトン・クラッシャー】 ORCS-JP009-N ≪オーダー・オブ・カオス≫ : おもちゃ

 

だして

輝光帝ギャラクシオン

エクシーズして

〔状態B〕銀河眼の光子竜【ウルトラ】{PHSW-JP011}《モンスター》

を1ターン目に出してきやがりました・・・。ってこともある。

 

Amazon.co.jp: SJ2-038-N 【 遊戯王カード 】 《 奈落の落とし穴 》 【ノーマル】 : ホビー

も1-ターン目なので使えません

遊戯王OCG エフェクト・ヴェーラー ノーマルパラレル 20th anniversary pack 2nd wave

ヴェーラーさんを使えばいいのですが出されてからミラーフォース使えばいいので。

これ以外にあんまり使用度が低いヴェーラーさんを入れる意味が・・・。

運が悪ければヴェーラーさん×3とか平気できそうなのでね

 

 

じゃあどうやってこのベジータの口癖!? ☆魔人ブー | オモシロ探訪!妨害

を乗り越えるのか。

 

答えはシンプルであり9784592762102 つまんないつまんない 白泉社 日本 文学 小説 - 【通販モノタロウ】です

王宮のお触れ【ノーマル】{SPTR-JP057}《罠》

さんです。

こちらのトラップも使用できませんが

静と動作戦である。

デモンズチェーンを使われる時は大体エース級かエースにつなげるカードの時に使われるのでね。コンボを組むぞ!と言うときに使えば召喚成功した上で攻撃が終わり

相手はトラップ破壊するときまで安全

因みに大嵐やサイクロンは焼け石に水なのでマジできりがありません。

この王宮は全デッキで使えます。

〔弾ければな^q^〕

 

二つ目。

アニメ「遊☆戯☆王」コレクションEX01 エクゾディア|発売日:2024年2月26日|バンダイ キャンディ公式サイト

 

これはもう作業でつまらんです・・・。

ドローしまくるだけです。

 

3つめ

結局のところ相手が強い理由は「妨害による除去」です。

だから妨害以上に展開すりゃ伊野です

PP9-JP008 SCR ランサー・ドラゴニュート【遊戯王シングルカード】

守備貫通のモンスター効果に

遊戯王 GS03-JP013-N 《団結の力》 Normal

遊戯王OCG 一族の結束 ノーマル ANPR-JP054

一族を発動するだけで

大嵐とか来ない限り常に2300以上の攻撃力を持つ星4出しまくり。

もちろんこちらもミラーフォースとかでフルボッコにできます。

団結2二枚あれば1600 二体居れば3200なのでね。

 

ということで。相手の実力はあんまりですが

手札の異常なバランス力とこちらの崩れ具合でまともにデュエル!

ルールを守って楽しくデュエル! - 遊戯王ZEXALアンチまとめwiki - atwiki(アットウィキ)

はこちら側だけになります〔禁止カードはお互いにありなので〕

 

そんなゲームのプレイ時間は

 

 

 

↑ゼアルのうっとしすぎる手札と引きの良さ


 

おつかれさまです!! - はたらく細胞 | アル