EP4の回想で霞が始末されてから、過去の回想は終わっている。

 

ではEP3~4のメタ世界の縁寿 4の時の縁寿 EP7~8の縁寿での手品魔法ルート

 

 

これは同一人物なのかどうかを考察

 

 

これは幻想やゲーム版ではなく、リアル〔真実〕を基準に考察しております

 

EP7~8の縁寿の場合

 

目を開けてから水上か飛び降りる前かの二択です

前者はEP4に近い時間 後者はEP4が始まる前

〔考察〕

ぶっちゃけここが一番の難問と言っても良いです。

何故扉が違うだけで、二人の縁寿の時間まで違うのか謎です。

魔法でこじつければ、魔法ENDの扉を開けたから過去に戻り~という解釈もできますが、あり得ません。

ここで考えたのは、「本来の縁寿がたどり着くENDは魔法END」だったのではないか。

八城幾子が縁寿に出会い、もしも「縁寿が」というストーリーを描くために、敢えて分岐にしたのかもしれない。

それなら、手品EDの縁寿も存在するし、本来の縁寿〔魔法〕も存在する。

特にEP7~EP8はリアルに近い。猫箱に最も近しい位置の紡ぎ方をされていた。

 

EP3~4のメタ世界の縁寿は、〔ヤス〕

EP4の霞戦の縁寿〔八城幾子 〕ではないかと思っている

 

どちらにしろ、うみねこのなく頃に〔EP1~8〕まではヤス→戦人&ヤス〔八城幾十八〕が書いている作品だからね・・・。