ルタテラ治療(通算3回目)完了 | 膵内分泌腫瘍との楽しい(?)暮らし

膵内分泌腫瘍との楽しい(?)暮らし

2008年末から現在まで「膵内分泌腫瘍」という病気と付き合っています。

2022年の新年早々、急性心筋こうそくを発症!
膵内分泌腫瘍の治療にもさっそく影響が。
満身創痍のワタシの明日はどっちだ!?

先週金曜日ですが、2年4か月ぶり3回目のルタテラ治療を終え無事退院しました

 

今回は24時間で3リットルくらい水飲みましたね

順調に排泄されて線量チェックも一発クリア

 

投与直後にごくわずかの吐き気があったような気がしますが、食事摂取に影響するほどではなかったです。

病院食はすべて完食。ここの食事は病院食にしては美味しいんですよね。

朝食だけ、普段がパン食のため米はちょっと嫌でしたけど。

 

実は入院1週間前に発熱(37.5℃)してしまいちょっと焦りました。

咳、鼻水等まったくなく、翌日には熱引いたのですが、入院1日目の夜にまた37.4℃の発熱。

原因ですが、おそらく歯ではないかと・・・

歯の根元が疼く感じがして、膿でもたまったのかな

翌日には痛みも熱も引き治療には影響がなかったのが幸い。

 

退院後、さっそく日曜日に仕事

座り仕事ですがやはり少し疲れやすかったかもしれません

 

薬に頑張ってもらって少しでも縮小してるといいのですが