突然ですが問題です。
アナタが選ぶ、1番可愛い人は誰ですか?
芸能人でも有名人でも何でもOK。『最も可愛い人』
橋本環奈さんでしょうか?
井上咲楽さんでしょうか?
秋篠宮家佳子内親王様でしょうか?
…とまぁリアルな人名を挙げるとどうしても、異論反論が浮かぶので避けま…
…否、居ねぇんだ!
リアルに可愛い女性なんて居ねぇんだ!

だって…『人間だもの』

そう、人間という生き物は醜いのです。これ…例外なし
だから、可愛いと評される人は大体こう言われている。
『あざとい』と…
アナタが挙げた1番可愛い人…あざといんです…
違いますよね?そう…

自分が挙げる可愛い人はあざとい人ではなく
他人が挙げた可愛い人はあざとい人なのです

その違いこそ、可愛いの正体。
私は言いました…『リアルに可愛い女性なんて居ねぇ』と
では、実際に可愛い人とは何なのか?
例を挙げて語ってみます。
たとえばアニメのキャラクター

テレビアニメ『WORKING!!』で最も可愛い女性は誰か?
おそらく万人が選ぶ最も可愛い女性は『種島ぽぷら』ではないでしょうか
逆に最も選ばれなさそうなのが『伊波まひる』『白藤杏子』『山田葵』あたり…

まぁ実際私も一度見てそう思いました。
良かったですね!番人と同じ。コモンセンス!ハイ終了

じゃ…無いんだな…
何どとなくこの作品を見て、最も可愛いと思える女性は変遷する…
小鳥遊一家の四人姉妹に目がうつる…
最も可愛いのは小鳥遊誰か?

弁護士の小鳥遊一枝?
小説家の小鳥遊泉?
酔っぱらい小鳥遊梢?
兄よりでかい小学生の小鳥遊なずな?

消去法からまず1人消えますが、そのあとなかなか消せないですよね…
で…人によって意見が分かれてくる…
ちなみに私が選ぶ、最も可愛い小鳥遊は…伝説のババア…小鳥遊泉を選びますね…

話はそれでは終わらないので、賛否あるとは思いますが続けます。

では改めて…『作中最も可愛い女性』は誰か?
いるのですよ…スーパーサブ
それは誰か?ヒント…
中の人は新世紀エヴァンゲリオンの中でも声を当てている方です…

その女性はズバリ…
『音尾春菜』これを置いて可愛い女性はいないと思います。
ハァ!?ですよね…でも私的には一番可愛い。

本記事の冒頭で挙げた『橋本環奈さん』は『可愛い』ではありません。
『目鼻立ちがハッキリしていて整っている』というだけなんです。
※可愛いを否定するつもりはありません、むしろ後述の井上咲楽さんなどと比べれば…(割愛)

それが…人生における罠。
いいたかった事はズバリ…
万人が選ぶ『可愛い』に自分を併せるな!同じで喜ぶな!
って事。

改めてテレビアニメ『WORKING!!』に話を戻します。
高津カリノさん…『あざとい』です!

『WORKING!!』で最も可愛いのは『種島ぽぷら』である
小鳥遊家で最も可愛いのは『小鳥遊なずな』である
と思った方…作者に誘導されていますw
※高津カリノさんが嫌な奴だというわけではなく巧いと褒めているのです…が…伝わらないでしょうね

『種島ぽぷら』はまぁ良いとして、『小鳥遊なずな』違和感ありません?
芹、薺、御行、繁縷、仏の座、菘、蘿蔔
そう…春の七草ですが「泉→梢→なずな」違和感です。
まぁ出生届に『薺』と書いても使用不可!と言われるだけですが
『ひらがな』というのが実にあざといな…と
『種島ぽぷら』がもし『種島ポプラ』なら…可愛さは若干減るでしょう
ましてや『種島西洋箱柳』などと言う漢字大好きヤンキーだったらさらに減る…
可愛いって実は危うい…可愛いを印象付けたくば
極論を言えば『ひらがな名前にするだけで人はがぜん可愛くなる』

この記事で書いた2人目…井上咲楽さんが該当…
本名は『井上咲樂』ですが『井上咲楽』と名乗っています。
もっと言えば『井上さくら』とすれば、もっと可愛く映ったかもしれません。
表向きの『可愛い』なんてその程度。

そして畏れ多いですが佳子様と結婚する運びになったらば…
まぁ…辛いでしょうね…それは、姉の眞子様の配偶者を見れば火を見るより明らか

万人が選ぶ『可愛い』に自分を併せるな!同じで喜ぶな!
要は…
恋愛するなら・結婚するなら
他人が挙げる可愛い人とではなく
自分が挙げる可愛い人とすべき
になる。

山田葵ではなく、山田杏奈@僕の心のヤバイやつ
可愛いですよね?でも可愛くないですよね?
恋愛アニメを観ての違和感がそれ。
山田杏奈は可愛くない
市川京太郎も可愛くない
でも、山田杏奈と市川京太郎のやり取りは…もう狂おしく愛おしい…
それが『尊い』というのでしょうか…
今期も人気まちがいなしでしょうね♪

一方でこんな動画があります。

 

 

正直…複雑でしたね…
私的に割と好きな作品がノミネートされているのが…

まぁ…指摘事項を否定するつもりはありません。その通りですしねw
何というか…私は『ベタな展開』が好きなのだけれど『マンネリ』なのが詰まらないと…

まぁね…でも実際人生なんて『マンネリ』なんだけどね…
作画がどうとか言うのも言われていますが別に…

私の中で重要なのは画よりも話のスジですし…

画っと…話を可愛いに強制的に戻します…

音尾春菜…可愛いですよね…『牛乳買いに行って帰ってこない』
仮に自分がその配偶者(音尾兵吾)ならと考える…
『エエやんw』
そう…だって…私は…
人間だもの…腹黒い人間だもの…

まとめ

万人が選ぶ可愛い女性に要注意
それは、ただの罠。

自分が選ぶ、自分だけが選ぶ可愛い女性と結婚すべき
具体例を挙げますか?
『目鼻立ちがハッキリしていて整っている』とか
一定以上の知名度があり羨ましがられる人と付き合う事って
『あざとい』を真正面から受け止める苦労
『つり合いギャップ』による手厳しい追ってから逃げ切れる力が必要になってくる
選んだ相手が高嶺の花ならそうだけど、逆のケースは悲惨…
具体的には…羽生結弦さんです(合掌)

自分が可愛いと思える人でつり合いが取れる人
それがまさに理想の恋愛相手&結婚相手。
なのかななんて私は思います…

って、ちがうちがうw

 

己自身を見失った時『可愛い』基準で

世間的な可愛いと自分の可愛いを比較かのごとく

趣味趣向のギャップから己という生き物を推し量ってみると良いカモしれません

って事。

世の普通、当然、あたりまえなんて糞くらえ!

で、人の道を外してはダメ。

法的に、マナーやモラル的に許されるギリギリのレベルで我を通してみて

自分独自の普通、当然、あたりまえを世のそれと比較して、図分がどうあるべきかを決定すれば良い。

 

例えば通勤経路の策定。

鉄分が高いので(鉄オタなので)人一倍悩みますし

人とは違うロジックでその経路を選んでいる…

詳細を書くと身バレするので割愛しますが

通勤ラッシュって結局の所『多数決的に最も選ばれがちな時間帯の電車を選んでいる以上解消しない』って事

より快適に通勤するにはどうすべきか?少数派であれば良い。

『ンなこと普通しねぇよ!』これ私にとっては褒めコトバ…

ってまとまらねぇや…続きは後で…