ようになりました
まぁ…育成下手だけどw

勘の良い人なら気付いたかもしれないけれど…
最近、乙は…色々なゲームを手広くプレイしていました…



理由はズバリ…何だろう…『モヤモヤ』です

思い起こせば先月
プリコネR…クランバトルついに?上位勢の仲間入り!?
ですが足踏み…最終成績2位転落しましたw
まぁ『1位になれなかった』と言うのは別に構わない
構うのは…『絶対的キャラ不足』これが致命的でして…

例えば先月のvsグラットン
『正月シェフィ&水着ミミ不在』で…高ダメ出せず…
からの…サレン(サラサリア)引けず…

まぁね…引けないものは仕方がないですよ…
そもそも『完全無課金』ですし…

そう…なんだ…
『手広くゲームをしていていくら課金してんだコイツw』
の、答=完全無課金!
デイリーナンチャラは別腹といった微課金ではなく
ビタ一文支払わぬ無課金…で…頑張ったよね?だからゴールするね
もとい、無課金で無双すると、それはそれで複雑で…さ…

無課金のくせに上位勢に混ざれる…
これ光栄ではある反面、逆に言えば衰退という事でもある…
と、言えなくも無いわけですよ…

だのでまぁ…手広く色々なゲームをプレイする…
いつなんどき『きららファンタジアのような事』が起きても渡りがあるほうが良い…と
で、一筋の光が見えた…それが…『ポーカー』だった
ポーカーってさ…ネットもあるけどライブもあるじゃん
最悪スマホが乙ってもライブポーカーがあるじゃん
完璧じゃね?と思っていた矢先…

 


私が若かりし頃の…子供の頃の…『錦糸町』
かなりヤベー待ちでしたw
パチンコ屋&場外馬券売り場というトンデモ通り…
のみならず
雑居ビルでは非合法の10円ポーカーまであった…

そんな事もあり、錦糸町駅近くにあるライブポーカー
行けないよね…となる。だって別に…
ポーカーで金儲けがしたいわけでは無いから
遊びでポーカーしていたら警察が乗り込んできて
実は現金化できるなんて知らなかったでは許してくれないでしょう?

とまぁモヤにモヤついていた中『新規ソシャゲ配信開始』そりゃ…
手を出しますよ!となるわけです。

でまぁ手広くプレイしていて思う事…
始めは手こずる…ほんと、才能無いのか?と泣けてくる…
まぁ実際涙は出ないけれど…苦しいんだ…
でもそのうちに慣れてきて
戦えるようになってくると、これが楽しい。

『同じじゃん!』

プリコネ…初期勢ではなく『リゼロコラボ』から始めた
レムが引けるまでリセマラ?しません!
石を貯めてガチャを引く…石を貯めてガチャを引く…
ピックアップ終了18分前…レムゲット!
147回目でレムゲット!

あの日から私のプリコネは始まった…
『強キャラおりゃん』なんて言う嘆きは一切なかった
『レムさえいれば良いから』
ではないけれど…
そもそもキャラが揃っていない
ダメで元々でしたから…
からの…
引いたよね…
ドン引きするぐらい…

で…今がある…
キャラが揃い、それぞれの特性を把握
したから今がある。

そして今…多くのソシャゲをプレイしている
多芸は無芸というけれど…
応用がね…色々効いてくる

つなキャンの『松ぼっくり拾い』という苦行があったから
ダンクロのバトルでも戦えている…
つなキャン=ウマ娘
なんて言う人いるけれど…つなキャンのほうが楽しいんだ…
何故なら勝ちパターンを予想してその通りにキャンプをして結果が出せている…
で…思った事…

つなキャンのレポキャンで勝てたのって…
↓コレだよね…と…

 

 

ウマ娘って…ホント…まだまだ勝てない…
これ…言い換えれば…『伸びしろ』
まぁね…ホントに伸びたらそりゃ格好良いけどさ…

ある日のダンクロのツイート

 

 


ウマ娘が今…これに近い状況にある…
サポカは揃ってる…
でも選び方や育成の仕方がピント来ていない…

考えろ…答えはある…

つなキャンが楽しい
と、同じぐらい
ウマ娘が楽しい
と思えてきた…

つなキャンは…Class6常連
なら、ウマ娘だってきっと…

まぁ…次のチャンミで成績出せるかと言われれば厳しいけれど
ウマ娘もClass6常連ぐらいには…なりたいよね…
という事で今日もせっせと育成中(寝ろw)
ハイ…失礼しました。
でもホント、色々なゲームをしてみて思った
オワコンだから無課金無双できるでは無いという事に
真面目に真摯に正しく進め!
って事ですね…ハイ…精進します。