『努力』に対する考え方って重要ですよね…

ゆるキャン△のアプリ
ゆるキャン△つなげるみんなのオールインワン!!
つなキャン△
が始まりました。

とは言えフタを開けてみれば
『ウマ娘』のようなゲームという事で…

賛否わかれる内容カナなんて思います…
また『コナミに訴訟されないか』という点も…

でまぁタイトルの件について書いてみます。

これを読んでいる方は『リセマラ』しますか?
ちなみに私は基本的にリセマラは『しません』

なぜか?

理由は色々とあります
●配信開始早々に人権キャラは実装されないから
●初っ端に運を使ってしまったアカウントは以降反動でガチャ運が下ブレるから
なんて言うと…まぁ反論が出てくるでしょう…

『開幕ダッシュするための人権』と言う意味でリセマラすべき!
とか
確率収束など『ギャンブラーの誤謬』だ!
とかね

でも実際『リセマラしておけば良かった』と思うゲーム
今まで存在していないんですよね…

例えば…『ウマ娘』
始めた当時の『人権』はオグリキャップでした。
その理由は『ダート適正』ですが今…
オグリは所持していますが出る幕無し
チーム競技場にはダートにはファル子・デジ子・エルが鎮座しています

でも実際にリセマラをしない理由は…『私個人的な性格』と言う所が大きい

それは何かというと…

無駄な『努力』は極力しない

と言うのがポリシーだから。

ちょうど上でテレビアニメ氷菓から千反田えるを出しましたが
同じ古典部の折木奉太郎のような生き様と言えば通じるでしょうか…

やらなくてもいいことならやらない。
やらなければいけないことは手短に


まさにそれ…リセマラせずともゲームは始められる
重要なのは人権キャラを所持する事ではなく
手持ちのカードで最善を尽くせば良いわけです。

これ、実社会でもかなり応用が利く…

例えば課題などの『やらねばならないコト』に対する向き合い方
自分には向いていないと判断すれば向いている人を探し
それに取り入る…タダでとは言わない、ギブアンドテイク
お互い得意ジャンルを分担し、成果を上げれば良いのである…

一方で残業や休日出勤…私はあまりしたくはない…
ブラックでなければ給与が増えるけれど可能な限り働きたくない
何故か?

残業する人は往々にして無能であり親しくなりすぎると身を亡ぼすから…

残業や徹夜などについて

『結果を出すためにするなら良し』
だけど往々にして
『結果が出せない時の言い訳』として利用している人がいる
愚の骨頂だ…
できもしないのに請け負って無駄に頑張っているように装って結果が出せない
これ…哀れじゃない?

ウマ娘
チャンピオンズミーティング
私は今回…頑張らなかった
然るべきキャラを選び、サポカを編成し
とるべきスキルを取りつつ目標ステータスを目指す

その手順が踏めないと初めから解っていたから…
こんな私を見て松岡修造的な人は熱く語るのだろうけれど
正直鬱陶しいなと感じるね…

我武者羅に頑張れる年齢はとうに過ぎている…
全力疾走すれば足がもつれて転ぶ年齢…
若い者に譲って隠居したい…ハァ(溜息ではなく若いって良いなと言う感想)

そんな私にピッタリなゲームかな
この『つなキャン△』
何がベストなのか
さっっっっっぱりわからん
わからないから楽しい。

殺伐としたウマ娘より性に合っている気がする…
違うな
『ウマ娘=殺伐』とつないでしまったのが誤り

ウマ娘もつなキャン△よろしく
強い弱い関係なくのんびり愛でるようプレイしてみようと思ふ

 

 

6/21追記。

★3全キャラ1体ずつ&サポートカードもSR×4枚あつまりました

上出来すぎるだろw

いやぁ初日からキッチリキャンプしていたので即MAX

さぁがんばるぞい!