今日(日付的にはギリ昨日)とんでもない事が起きた…
ポーカーチェイスの大会アーリーサマートーナメントにおいて…

『上振れた』

ただ上振れただけなら良くある事だけど…

『ファイナルテーブル進出した』

ただファイナルテーブル進出ならまぁ無くはない事だけど…

メイン垢&サブ垢共にファイナルテーブル進出した。

これは…まぁあまり聞かないですよね…あっても言わないだけかも知らんけど…

メイン垢は『モーションテーブル狙い』=10位以内
サブ垢は『ふつうのテーブル狙い』=50位以内※モーションテーブル取得済

さらには本日、木曜日という事も相まって

頑張っていたわけだけれど…
 

『どちらも上振れた』

まぁね…
現在ラスベガスで絶賛開催中WSOPへ参加されるようなレベルの人と比べれば
ザコですから…『運だけ』ですよ…ですけど…こんな上振れを引いたわけです…

そして…メイン&サブ共にファイナルテーブル
厳密にはセミファイナルから同卓プレイする事になったわけですが…
正直…やりにくかった…
youtubeなどでは『複数卓同時プレイ配信』なんていう人もいるけれど

同卓になった途端…超絶複雑な心境になった…
一言で言えば…『罪悪感』
どうしてよいのか解らなくなってしまった…

メイン垢視点

 

サブ垢視点

 

結果的に選んだのは

『どちらか一方の勝ち負け』よりも『不自然でないプレイ』を心掛けるプレイ
なんかもう生きた心地しなかった…
心の中でゴメンナサイを連呼…無駄に疲れた…

ラストプレイとなった『AKvsKK』これ正直…

渡りに船でした
サブ垢の(アグレ)をカバーしているメイン垢
スチール狙いのオールインにコールで応戦している…

見た目的には正しいプレイ…なのだけど

十中八九メイン垢が勝つ、サブ垢仕留める事が出来る

ただそれだけでした…

当然?チップが集まるよね…
そりゃ…勝つよね…

と言う結果になった…

同卓した皆さんには本当申し訳ない…

自分でプレイしていてホント胸糞悪かった…

でも…『悪い自分』もいてさ…

『しめしめ』と思うんだ…
タッグを組んでショートを飛ばして

ヘッズアップでワンツーフィニッシュwww
なんていうことも出来たんじゃないかななんて思ってしまう自分もいる…

この『罪悪感』が大成しない一番の理由だろうなぁ…

ビジネスモデルとは?詐欺と紙一重…

良いアイデアが浮かんでも罪悪感が邪魔をする…

 

もう少し柔軟に物事すすめられる事が出来たら…

もっと幸せだったんだろうな…

でも、何か…後ろめたいよね…

ってことでこれからも

大成しなくてもいっか…な私でいこうと思います。

要は…こんな事態にならないように注意しつつプレイします…ってね…

 

また、これを良いように解釈すれば

乙が大成しない理由≒乙が大敗しない理由

乙が大成しない理由≒乙が大成しないものの良い感じで生きられる理由

そもそも名の由来が『甲でなくていいい、乙くらいで良い…』

ピッタリじゃん。なんてな…