今日(日付的に23日)仕事をその他をサボった
↑文書能力皆無…なので…もとい↓
要は『前記事から今記事までの約24時間』サボった

厳密に言うと仕事もゲームも何もかもサボりました。

サボるとは?
フランス語でサボタージュ(sabotage)に由来
故意に仕事を停滞させたり、過失に見せかけ機械を破損するなど
経営者に損害を与えて解決を促す労働争議の戦術のひとつの…

さすがに…そこまでサボっていませんが
体よく『サボった』が正しい…カナ
某緑髪曰『怠惰、デスね』程度のサボり…デス!

 

 


言ってしまえば今の私って『疲労困憊満身創痍』なのですよ…

 



で、普通病気なら『休む』なのだけど
鬱って多分休んだら良くないんだ
と、思う…
『体調不良で通院するので休みマース』
これ本当にやると辛いんだよね…
多くは書かないけれど
『どうせ』『どうせ』『どうせ』『どうせ』『どうせ』の連続

何というか…『非鬱(自称)に、殺される』と言っても過言では無いと思う

たとえて言うなら
自殺する奴捕まえてボロクソ(正論)言う連中
スケープゴートを見つけて一斉に叩く連中
それらに鬱は殺されるのです…

端的に換言すれば
自己劣等感を物理解決せず他人を叩く事で
それを目立たせなくするだけ
という腐った連中に鬱は殺される

なので…私は…サボった。

『体調不良で通院するので休みマース』

↑ではなく↓を強行。

『体調不良なのだけれど勤務してやる喜べ』
『隊長不良で痛飲するので休みマース』


昨日は後者2つを強行した

行きたくもない職場に行って
最低限やらないとマズい作業だけやって
帰りの通勤経路上で痛飲…

さすがにそこで酒盛りしたら大迷惑だろ!
という場所だけは避けましたが

それ以外のすべての場所で痛飲しました…


具体的に書けば身バレするので割愛しますが
まぁ…飲んだね…で、帰宅。
そりゃ眠くもなる…で…寝ちゃった
だから多くソシャゲのデイリー未消化…
ハッとして目覚めて…

ゲームを…せず、この記事を書いている

『職場(いるだけ)→痛飲→帰宅→即眠→イマココ』と言う具合ですか…

まぁ通勤往路復路にプレイしたゲームに限っては
ログインボーナスこそ受け取っていますが
デイリーイベントの全てを消化したという記憶がない…
一方で…意味なくガチャをぶん回した記憶は…あるw
いわゆるワルノリって奴です…

整いました。
その心は、どちらもイシ(石・意思)を捨てる事になりました…

orz


私が今まで生きてきた理由。生きて来れた理由。
まさにそれなんだな…
『普通を否定』

で『許されるギリギリの異常者』のルートを通り続けてきた感…

普通ならやらない(やれない)『あれやこれや』に対して
自暴自棄になってガンガン首を突っ込んだ…

イメージ的には↓ですかね

 


普通、気が病んだら

自傷や自殺になるのかもしれないけれど

私はそのルートを選ばなかった

『どーせ死ぬなら別にいっか』と何でもかんでも首を突っ込んだ

 

何度も言っているけれど

『学級委員になり学級委員長になった』
その一方で…
 

クラス内で問題が発生て犯人捜しが始まれば
基本その全部の濡れ衣を被った。

『犯人が名乗り出るまで帰らせないぞコノヤロー』的なノリの担任いますよね?

損なポンコツ公務員に対して
『ハイハイそれ私がやりました』とっとと帰るぞ『コノヤロー』てな具合で

自分がやったことにしてしまいました。
瞬間だけ見ればまぁ痛い奴ですよね…

でも実際そのルートに首を突っ込んで担任の心底が透けて見えてきましたし

そんな奇異な生徒に対しクラスメイトの見方も変わってくる

真犯人や、それを知る人との関係がより近くなる…


ただ学級委員として君臨するだけならクラスはまとまらない
学級委員と言うロール(役割)を得た上で『担任に宣戦布告をする』
これでクラスがまとまったんだろうな…こんな経験…アホだけど、今となれば財産。


ちなみに中学高校とその異端を貫いたけれど…
ある日、大事件が起きた…
『女子の制服が盗まれた』
毎度おなじみ嘘の自白をしようと近づくも教師は即それを嘘と見抜いた
『今回ばかりはさすがにお前には無理だよ(ニヤニヤ)』
この事件の真相を知ったのは社会人になってから…

断定こそできないが時系列的に十中八九↓この事件

 

 

『城東警察署』って…ごく近所なのですよ…
って…この事件も4月25日かい!

とりあえず話をタイトルに強制的に戻します…
 

鬱とは…
アニメで言えば…『東雲なの』(by日常@あらゐけいいち)


人間ではないのですよ…人間ではないのですが
一生懸命で人間のフリをしようとする
それが鬱。

『普通(normal)』を目指せば泥沼です

許される範囲内であれば…『異常(abnormal)』で良い。

『なのちゃんは、なのちゃんだよ』byゆっこ(相生祐子)

 

 

 

この作品を見て『こんな日常あってたまるかw』

でしたが…何度も見ると、一部にあり得ないレベルの表現こそありますが

何度も見る程に『普通』に凝り固まっている自分に気付けるかもしれない…

 

何の情報も無い他人に対して『あの人はああに違いない』と勝手に決めつけている事って結構ある

完全密着ストーカーしてはさすがにまずいけれど、ほんの少しだけ深堀すると

その人もまた得手不得手のある人間なんだな…と気付く…

 

毅然とした態度でいなければならない…それが普通

だらしない行動言動をすべきではない…それが当たり前

それに凝り固まってしまえば誰もが鬱に陥る

 

私は…普通をあきらめた

かなりの異常者ですが何か?

 

別に後ろ指差されようと構わない。

俺は…俺だーーーー

 

では…寝るとしようか

今から?

今から…