さいきん調子がおかしい
五月病か?いや、もっと前からおかしい
ミドルエイジクライシス?とうの昔に乗り越えた

 

だめだコリャw
ほぼ全てにチェックが付いた(唯一体重のみ増減なし)

これが鬱ってやつなのかな

自覚している症状

一番自覚があるのは睡眠障害
とにかく寝ない…寝なくても基本困らない
ただし…緊張の糸がほぐれた瞬間に死んだように眠る

次にある自覚は外部刺激に対する嫌悪感
相手に悪気があるわけでもないと解っているのだけれど
どうしても勘ぐって悲観的に捕らえてしまう
【相手の良かれ】→【余計なお世話】
【他人の美辞麗句】→【すべて偽善】
例えるなら…
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』の冒頭のアスカ

正直何もかも『どーでもいい』というか…

考えるコトを放棄して知らない天井を眺めつづけていたい


ただそれではダメだと思っている
でも…『私が死んでも代わりはいるもの』
と考えてしまう…そして『死んだ想定』で考えるに…『誰も困らない』
まぁ、某猿のように自宅で自ら逝けば事故物件になってしまったり
近所の目などもあるのだろうけれど
不慮の事故なら問題なし。
私の借金は全て『団信』が解決してくれるので
当面の生活費位どうにでもなるかと思うわけだな

極端『体よく死ねる場所を探している』と言っても過言ではないかもしれない

今までここで散々、死にたいという人へ言いたい放題いって来て
酷いよね…でも実際、万策尽きて絶望と共に死ぬぐらいなら
今この瞬間死ぬのもアリかななんて思っていたりもする…

限界がどうだとか、行く末がどうだとか
そんな事などどうでもよくて
その一方で、死にたいとかいうわけでもなくて

今は『ま…いっか』で落ち着いているけれど
気が緩んだ瞬間
呼吸が鼓動が止まるような感覚になる…
それを一番感じるのは…起きるタイミング
うすらボンヤリした中
息をするのが面倒に感じ

『このまま息を止めてみたら死ねるかなぁ』なんて止めてみる
少し前なら、それを食欲が全力拒否していたけれど
最近では朝食摂らなくなってきた…

まぁこのタイミングまで起きていて
数時間しか横にならずで食欲なんてあるハズが無いわけだけど…

 

あんたまだ生きてるんでしょ。だったらしっかり生きてそれから死になさい

 

なんて言われてもね…シンジ君たちの3倍以上生きているのでね…

しっかり生きたら絶望しかないじゃん。日本なんて言う国はさ…

 

とは言え…折り合い…探してる

今はただ…自己再生能力に賭けている

 

 

 

 

 

これら聞きながら…

『落とし所』探している感じカナ…

まさに…

 

歌はいいね。歌は心を潤してくれる。

なんてな。