『機種変更しました』
正しくは
『携帯キャリア替えました』
で…
メールアドレスが無効になるわけだが…
否!
今は便利なもので『メール持ち運びサービス』というものがあり
昔のメールも利用可能という事でキャリアを変えることにしたわけです…

まぁそれが無ければキャリア変更しませんでしたけどね…
で…『新規扱いになって家族割が効いて最新機種もこの価格に』
そりゃ替えしか無いよねと…
で…家に戻り、そのメールナンチャラの契約を後日自分で手続きを…

できずorz

まぁ最悪、31日以内にSHOPへ行くかぁ…
と思いつつも手動移行という事で色々アプリをダウンロード…
刹那思った
『別にこのまま使えなくても支障なくね?』

まぁご覧の通り?『ぼっち』ですからね…
旧アカウント…基本ダイレクトメールしか届かない…
それに月額330円って…もったいないナと感じたわけです…
ゲームアカウントもGooglePlay利用で実にスムーズ
さらには…
新たなメールアドレスが奇跡的に『基本そのまま取得』できまして…

【完全に一致】@旧キャリア.ne.jp

【完全に一致】@新キャリア.ne.jp

別に契約する必要もないカナ…と思ったわけです…が…
雀魂だけが何故か旧キャリアのメールアドレスと紐づいている…
解約…できずorz
早速運営に連絡『これ…何とかならん?』と…
そこで一悶着…
『本人であると確認できないのでムリー』とorz

中でも一番苦戦したのが『プレイを開始した日』もうね…覚えてねぇっすw
初プレイはPCでそのPCは買い換えて今手元に無し…ウーン…
まぁ…どうにかこうにか本人と認めて頂いて無事移行完了したわけだけど…
まだ年を取る前だったから良かったけれど…10年20年先に同じ事象にぶつかったら
結構大変だよな…と思いました…
まぁ…さすがにその年までソシャゲをし続けているかと言われると謎ですが

テレビドラマビッグマネーで植木等氏が言っていた
『年寄りにとって大切なのはお金じゃない思い出だよ』
まさにそれなんだよなぁ…

ゲーム繋がりの知人にアカウントを見せたら『10万円で売って』と言われたけれど
さすがに断った…思い出が詰まってるんだ…
とーはーいーえ…
グラマス&きらファンは昔のスマホに置き去りですけどね…
否…ココだけの話、

プリコネ&ウマ娘は新スマホでないとカクカクですが

麻雀&ポーカーは旧スマホでも十分プレイできるので続行していたりします…

2台のスマホでポカチェしながらエムホしている変人を見かけたら

乙かもしれません。なんてな

なんてね