まぁ私の場合は今現在ポーカーに限らず
全てのソシャゲにおいてスランプな訳だけど
それはそれとして

昨日とあるポーカー配信者さんと長々談義
さながら立ち飲み気分ですナ
え?その場で吞んでいたのは私だけ?
まぁそれはそれとして

その場に1人『ポーカー詰まんねー』という人がいた
何でも年内で引退するのだとか
まぁそういう時、私はホント淡白で
思いとどまらせる事はしない

『無理に引き留めたとて良い事が無い』
という経験則からですが

ズバリ結論から

スランプに陥った時、
人は死にたくなるよねw

という事なんだな
人が『死にたい』という時
『どうぞどうぞ』という人は居ない
もし居たらとがめられるよね
だから異口同音そういう輩を全力で阻止しようとする

 

 

でもさ…逆だよね

『死にたい奴は死ぬべき』なんだ
ただ、その方法が違うだけ

今この場で『死にたい』と思っている人に伝えたいコト

『死にたい』という思い込みを変えるべき
正しくは『変わりたい』という事

ポーカー詰まんねーだからヤメる!
これ…分解してみると…
意外と単純でさ

弱いから
勝てないから
思い通りにならないから
他人に馬鹿にされたから

だからやめたいと思うわけなんですゎ
それって…全ソシャゲに言えるよね
さらに言えば…ゲームに限らず
リアルについても言えるよね

私はポーカーが…
弱いです!勝てません!
理由は解ってます…下手なんだ!
でも続けるのは何故か?

楽しいからです!

素性や生き様、何もかも違う人が
同じ卓に座って同じルールでゲームをする
それが楽しい。

私のスペック?
チビデブハゲのアニオタの糞爺ですゎ
そんな輩がポーカーを通じて
10代20代の若い人と普通に会話ができるのですよ
こんなに楽しいゲームあるか?って話な訳ですよ

ま、心無い人からの罵倒…食らいますけどね
老害とか…カモとかフィッシュとか
ですよねーって笑ってしまう己の発言を見て
我ながら思う『こんなクソザコナメクジが何ほざいてんだよ!w』ってな

もう20年以上前のドラマになりますが…

 

 


その中で心に残ったフレーズが1つ

深田恭子『誰と比べて?』
 

まさにそれ

止めたい!死にたい!
なんてあるけれど…
ズバリ言ってしまえば…
『志が無駄に高すぎるだけ』なのですよ
 

ポーカーを生業にしたい!
大きな大会で優勝して有名になりたい!
なんていう
途方もない目標を持っているだけ
じゃないですかね

もちろんその手前の
ランカーになりたいとか、せめて並程度になりたいとか

フィッシュと言われないようにするとか
そんな目標を持っているだけかも知らんけど…
実はそれも『途方もない目標』

他人に言わせない&やらせない
これ…無理ゲーなのですw


私がポーカーをプレイする理由は2つ
『楽しいから』
『別ゲーのヒントが見つけられるから』

楽しい理由はすでに書きました。
こんなクソザコナメクジがポーカーについて語るわけだ面白すぎる
そしてもう一つ…

色々なゲームを通じて色々な事が見えてくる…

そのために必要なコトはズバリ…
まず、普通ではない自分を受け入れよ
そして普通に憧れるな

です。

普通という目に見えない圧力に潰されているだけ
ではないですか?
普通って普通に見えて実は普通ではない

たとえば今日はクリスマスイブ

毎度おなじみTwitterのトレンドには『くりぼっち』
あのさ…日本人って基本的には仏教徒なのですよ
キリスト教徒でもないのですよ
ましてやキリスト教徒だとしたら
クリスマスにやるべきことってそうじゃねーだろw
なのですよ…
さらに諸外国の人が見れば呆れてるんだわ
クリスマスにケンタッキーwww
ってな。

今日も今日とていつもの休みが如く
ポーカーしながら焼き鳥食って、寝るだけ

寂しい奴だと言って笑いたい奴は笑っておけばいいじゃん

クリスマスだと張り切っておめかしして
キャッキャと騒ぐビ男ビ女のカップル
そっちの方が笑えてしまう
恋人できたんだねー良かったねー
ってな
まぁもちろん口には出しませんけどね

恵方巻には敏感に反応してキチンと拒絶するのに
ハロウィンやクリスマス、バレンタインデーは挙って参加?
やっぱおもしろい!人間って

 

という事で今の自分をしっかりと捉えて箇条書きしてみてくださいな

案外自分では普通と思うような事でも

人から見たらスゲーになる事って結構ある…

 

例えば私なら

 

Youtubeに動画をUpしていて、このまえUpした動画が1000再生された

Twitterフォロワー数がもうじき2000人になりそう

無料で参加したポーカーの試合で優勝して、

宇崎ちゃんは遊びたい!ωのトランプをゲットした

 

なんて言ったら職場仲間に『スゲー』って言われた

ま…絶対にアカウント教えないけどね

 

これを読んだあなたに問いたい

あなたには『どんな普通とは違うもの』持っていますか?

ない?否、こんな僻地のブログに迷い込んでくる能力があるのですよ。

 

具体的に言えば『ネットが使える』

これ実は当たり前に見えて凄い事

たぶん日本人の半分以上は

インターネットが使えないしパソコンやスマートフォンを使えていない

テレビジョンという洗脳筐体に侵食されている

実に哀れな連中だなと私は思うけどね…

 

最後にもう一つだけ

 

いじめを苦に死のうと考えている人へ

それ…超絶ムズイ人生のサブシナリオの一つです

ただし…それを乗り越えた時に得られるアイテムは

その先の人生をユルゲーにする超絶レアなチートアイテムです

なので是非、乗り越えてみてください。
まぁそのヒントでさえポーカーやその他のソシャゲをプレイする事で

気付けるんですけどね

 

まぁ…どうしてもう無理!という人がいたらTwitterにDMでもください

もしかしたら役に立つ情報が提供できることがあるかもですのでね…

ではでは