いや~みなさん、スコーピオ杯育成…捗ってますか?

私はタイトルの通り。今回は本当に楽しく育成しています

現在…差し1,先行1,逃げ2…カナ…

うーん…サポカ編成が悪いのか因子選びが悪いのか

全体的にスタミナ不足…中距離Sも作れていない…

ただ私の計算が確かであれば…これで勝つことは出来るでしょう

 

ラウンド2ーBグループで…

 

調べれば調べるほど『クリオグリ』

先行クリオグリを負かすウマ発見!覗いてみれば追込クリオグリ

まぁ中には逃げ3で挑む猛者もいますが、基本的にはクリオグリ一色なわけです…

自称すり抜けのプロ?という事で…非ピックアップのクリオグリを狙ってガチャを回すも出ず(まぁね)

ちなみに所持している育成ウマ娘は以下の50人

ンー…打倒クリオグリで編成考えるも妙案特に無し…

 

端的に換言すれば…『詰み』なわけですよ

なので…

スコーピオ杯育成はたのしい♪

となるわけです

 

こんな私は多分変な奴だと思います…

チャンミ育成…それは優勝するために育成するわけで…

クリオグリ未所持というのは致命的なわけで…

普通なら絶望とか失望とかで『楽しむ』という余裕はなくなって

悲しみであったり怒りであったりが先に来るかなぁなんて思うわけだけれども…

 

私は逆に楽しいと思ってしまうんだな…

その理由は至極簡単…

優勝する必要が無いから

私の感覚だと逆にクリオグリ所持しているトレーナーって

正直辛いだろうなぁ…なんて思うんです。

 

『未所持=負けてもともと』という事は

『所持=勝って当たり前』といっても過言ではない

…と、思うんです。

 

クリオグリ未所持で決勝戦…やっぱクリオグリ強かったなぁ…でも2位ワーイ♪なんなら3位でもワーイ♪

でーすーが…クリオグリ所持者の場合どうなるかと言えば

【クリオグリvsクリオグリvsクリオグリ】の決勝戦になる可能性…結構高いんじゃないかな…

そこで勝てれば良いですが…高確率で負けるのですよ…で…

オグリオグリオグリのウイニングライブですよ…

しっかりステ盛ってスキル取ってキッチリ勝てりゃ良いですが

負けてオグリオグリオグリのウイニングライブ…正直辛いんじゃないかな…

ちなみに私は…こんな感じ

配信当日から皆勤賞で1日平均3育成…

しかもそのほとんどが【あきらめる】を押していない…

まぁ言ってしまうと

『いくら駄馬でも諦めずに育成すればマニー等ゲットできる』

というセコイ考えもありますが

育成したブレ引いても基本1100,600,600,600,600は盛って終える

という目標を掲げて育成しているのです…

まぁ…上記のウマ娘は600盛れていませんけどねw

なぜ?理由はもちろん…『青因子』

確かにグラライ育成=レース出ない=相性値低い

というのはありますが青9因子は正義なのですよ…

グラライ育成でも目標レースは結構重なるので相性◎になる組み合わせは結構多い…

ちなみに自前青3は33人、内青9は27人…

まぁ上には上がいるのでしょうけれど…まだまだ種まきの域

クリオグリ不在で不貞腐れている暇があるなら

歯を食いしばって育成あるのみ…カナなんて思います

ただ私の場合は『負けて元々』ですからね…

楽しんで育成できる分、幸せってもんでさぁ…

本音?そりゃ…勝ちたいですよ…でも…無理なんでさぁ…

理由は簡単…圧倒的サポカ不足…

 

UG育成は全てSSR+完凸SRの組合せ

全てSSR編成での最高評価はSS+(↑のアニメテイオー)

上振れ期待で育成しても良いのだけれど…いかんせん【先行】なのですよ…

クリオグリ対策の先行デバフがモロ刺さる…そう考えると得策とは言い難い…ハァ…

悩み尽きないなぁ…ってもうこんな時間?

伝えたいことが多すぎる!

ということで口直し動画をばペタリ

 

寝るっ!!!