私って変わってる…変な奴…変人である。
なので正直自分でもタイトルではないかと疑っている
で…調べると…『違う』と言われる…
じゃ、何なんだ?となる…が…
この問題、別件で解決した。

これあくまで持論なのだけれど、不快に思った方がいたらゴメンナサイ

健康診断って不健康診断ですよね…
「ここヤバいから二次検査してみて」からの…病気認定…みたいなさ…

医者って結局…
健康な人を病気にする仕事なんだよね…特に…『内科医』は

医者って大きく2つに分かれる…
病気であると診断して薬をバラまくタイプと
病気であると判断しないタイプ

良い医者って…後者だよなって思う
一方でクズだよね前者。

前者のようなタイプが多いと感じるのが
循環器内科・呼吸器内科

一方で後者に心療内科及び、内科以外の医師、含む歯科医師
では無いカナなんて思うんだな…
もちろん例外もありますけどね…

セカンドオピニオンの眼科医や歯科医は
異口同音『それ糖尿病じゃないよw』という
一方で内科医だけは『薬を飲んでいるからその数値で安定している』で聞く耳持たず薬も減らない
正直内心『金づるはなしたくねぇんだろうな』って思ってる…
面と向かっては言わんけど…

これ激昂してダイレクトアタックするレベルになると
ASDとかADHDとか診断されるんだろうかな…

幸か不幸か私の場合、それがうまいコト抑制されているので
そのような診断がくだらないのだろう…

ただ実際…全てを抑止しているわけでは無い…
なので…

 

 

この動画の主人公に共感できてしまうわけだ…

#1 特定のものに対するこだわりが強い
#2 周囲の空気があまり読めず、自分の意見を率直に告げがち

思い当たる節だらけでした…

#1 特定のものに対するこだわりが強い
ただし、実行しているが誰にも迷惑をかけないこと

#2自分の意見を率直に告げがち
ただし、仲間内での会話で内心思っていても決して口外はしません

そして…ボッチを貫く…
ね?変人でしょ?

そうする理由は2つ
1つは動画後半の通り…
まわりの『普通』にあわせる事が苦痛だから…
そしてもう1つ…
ぼっちでいたほうが
いざという時の決断から行動までがスムーズだから

普通じゃない例を挙げてみます…
コロナ前…通勤していた頃は
【朝の通勤に使う電車は厳密に決めていました】
身バレ防止のため発着時刻は伏せますが…

7時●分発→7:33着/乗換/7:35発→7:40着/乗換/7:46発→8時●分着
このルートを徹底していました。
このスジ以外は決して乗らない!

自分でもほんとアタオカだと思います

駅到着したタイミングで程よくやって来た電車に漠然と乗るのが普通でしょうからね
一方で復路は来た電車に乗り込むだけ…途中乗換は一切なし!
つまり…往路と復路で通勤経路が異なります
はぁ!?ですよね…

具体的には
往路…1本目:橋本行/2本目:久里浜行/3本目:大船行
復路…東京行以外ならオールOK
となります…
往路と復路に共通しているのが『快適さ』
これは実際に乗ってみれば解るでしょう…
あるいは時刻表で調べてみるとそうする理由が見えてくるかもしれません。

もう一つ例を挙げてみます…
時さかのぼり十数年前の話
『賃貸ではなく家が欲しい!』
そう思ったら最後ウン千万円する買い物を即断即決!
あり得ないペースで決めてしまいました。

あれから10年…振り返る…

 

 

 


ほぼ完ぺきな買い物ができました。
もしあのタイミングを逃していたら購入できなかったでしょう…
当時この動画を見てはいませんが…
よくぞ選んだ!と褒めてやりたい

嘘です…少しググれば『住宅ローン控除』に気付きますからね
そして…己の感覚を信じて物件を選んだ結果…うまく行きました…

物件選びのポイントはズバリ
『自分目線ではなく他人目線で物件を選ぶ』です

『住宅ローンを組みながら任意売却を意識していた』
アホでしょ?でも基本はその感覚

『駅至近はあえて避ける、ただし遠すぎるのは却下』

駅近・駅前はメリットに見えてデメリット
と感じました。
後々を考えれば競合だらけで高く売れるはずがない
また、ストロー効果も強く意識。

新宿へ〇分!渋谷へ〇分!東京へ〇分!品川へ〇分!
『だったらそこに住んじゃえよ』という理屈です…

それら踏まえて今の位置選んで十数年
小さくガッツポーズ…ですかね…
今の所『200倍の法則』成立してますし…
まぁ『マンション高騰前に購入したから』というのが大きいですし
未来永劫成立し続けるとも思っていませんが

それにそもそも
満場一致のパラドックスではないけれど
余りにも運が良すぎるのでかえって不安になっている…

やっぱり変人よなワイ…

うーん…
抑圧や雑学知識によるジャミングでADHDやASDと診断されていないだけ
なのかも知らんけど、泥酔してもそれが表立って出ないんだよなぁ…
例えば…宴席であまり好きではない人が隣に座っても別に素知らぬ顔でいる

雉を打ちに席を立つと私の性格を知る人が連れてきて
『普通嫌じゃね?席変わる?』なんて言ってくれたりもするんだけれど
別に近い遠いなんて誤差だし、呑めりゃいいし、それにそれでキレたら
場の空気悪くなるし飲めなくなるしそう考えたら我慢では無くてそれが酒の肴になりうるんだよなあl
それに、苦痛に耐えた後って運が猛烈に良くなるんだよなぁ
そう考えたら逆にラッキーまである…みたいな…

何だろうな…私のこの変わった性格は…

個性が強いけど自己犠牲も強い
自由気ままに動いている…自由気ままに動きたい…
だから超絶周りを意識して気を遣って日々過ごしている
とは言うもののここぞというタイミングで有無を言わせず行動に出る
ウーン…私っていったい何なんだろうか…
 

まぁ…思い当たる節はあるけどね…

 

とりあえず…寝るかな…

明日はイロイロ忙しい…

ウマ娘…多分明日で100万pt貯まる

プリコネR…明日誕生日多すぎ問題

 

そうそう…文化の日って日本国憲法公布を記念して制定された日

だったのですね

たしか去年か一昨年のツイートで

『明治天皇生誕祭』とか書いていた気がする…

ハァ…ドンマイ…