ウマ娘プリティ―ダービー

チャンピオンズミーティング

キャンサー杯

 

いかがでした?

 

私は…

負けました

グループAでなくBの3位…

ツイッターにも書いたのだけど3着になるのは解ってた。

 

だから、マッチングのA+育成のウマ娘を見て察した

あぁきっとこのゴルシに負けるんだ

事実その通りで…

この結果を見て、A+育成なのに2位になった!

と…喜んでいるんだろうな…良かった。

 

こんなポンコツトレーナーが勝てるわけがないんだよな…

上手い下手でない…怠惰ですネ…

 

そんな私におすすめとして、こんな動画

 
ウマ娘は時間の無駄か?
 
無駄です!(断言)
 
配信者も言ってますが同意します
言ってしまえば
漫画もアニメもゲームも全部無駄です。
 
なので私は…
今日をもってウマ娘を…
やめません!
 
実際その動画のコメント欄に少し書いたのだけれど…
つまり…
攻略完了・勝ちパターンが出来てしまって飽きたから止める
これが止めるべきタイミングだと思うわけです…
まぁ中には、偶然たまたまフロックでうまくいっていただけの人が
新シナリオで苦戦するなど挫折してやめる
というのはあるけれど
私は、全員集合世代・ファミコン世代
ですからね
ポンコツならポンコツで良いから完璧に演じてやめたい
たとえどんなクソゲーであったとしてもそこから楽しみを見いだせる
なのでウマ娘はやめません
 
一方で、やめてしまったゲームもある…
それは…モンストとポケモンGo、さらには…スーパーマリオシリーズ
理由は大きく2つ…

端的に換言すれば

『老化』と『出不精』ですね

 

昔はアクションゲーム散々プレイしたけれど…寄る年波には勝てぬのだな…

PCのアクションゲームならまだ良いのだけれど…

私の親指には大きな欠点がありましてね…話すと長くなるので割愛…

PCのキーボード…叩き過ぎましたな…

そして…出不精…というか…新型コロナの影響で

通勤不要となりまして…さらには…電車に乗るのもおっくうになりまして

さらにその前から…法改正で自転車をも手放しまして…

これではポケモン集まらない…さすがにインストールしていても全く持って意味がない

と言う具合です。

それにそもそも昆虫採集だとか、取ったカブトムシやクワガタムシを戦わせるなんて事

支度も無かったですからね…変わってる?まぁね…

 

という事で…何らかの楽しみを見いだせたらウマ娘、本格的に頑張りますが…

そうでなくても止めるという事は今の所無いカナ…

だって…生き写しでしょう?

怠惰に過ごした結果がこれですからね…結果は出る!だから続ける…

 

ちなみにフロックというコトバ…誤訳らしいですね…

このレース現地で見たけれど…

個人的にはナリブ―よりもサニブーのほうが好きかな…

…結局逃げ馬好きかよ!

それもあるけれど、確か単勝配当20倍ついたからね

 

なんて…実は私…一回競馬止めてるんだ

 

それはゴルシがやらかす直前の2月の出来事ですね…

ゴールドシップという競走馬知ってた

けれど120億事件については全く知らなかった

その理由は、ちょうどそのタイミングで競馬を止めたから…だったんですね

コミケにどっぷり浸かったから…と言うのもありますが

超超超超超ひいきにしていた騎手が亡くなったから…

競馬(の予想が)できなくなってしまったんだ…

 

という事で…色々な「ひきぎわ」考えようと思う…

 

端的に換言すれば

 
『遺言だよ』渚カヲル@新世紀エヴァンゲリオン