今朝のTwitterトレンド

安倍晋三氏の国葬に関するものでした…

朝から元気っすな…意見述べたとて自体が変わるわけでもないのに…

ともあれコチラ賛否両論ありますが…

 

私の中でも賛否両論です

 

【賛成する私】

の、見解なんざ言わずもがな

ハッキリ言ってコレ…

マスコミニュケーションの悪質なデマによって引き起こされた悲劇でしかない

ですよね…

一切テレビジョンと言うものを見ていないのでどこまでデタラメを報じているのか知りませんが

死んでなお、統一教会とかいう黒い組織とああだこうだと盛り上げていらっしゃるようで…

そんな頭のよろしいマスコミニュケーションが

国葬として扱えばどう動くかなんて、明々白々

参院選前の連日の放送が如くですね

再び国民に無能である旨をアピールする事になるわけですよ

ますますテレビ離れが捗るでしょうな…

 

一方で【反対する私】もいる

理由は東京五輪開催と同じ…まーたどこぞのうさん臭い輩が現れて

なんやかんやで数千億円と強奪していくのかなぁというため息

 

賛否の2つの意見を鑑みて思うコト…

国葬…すべきでないね。

 

理由は簡単、現総理の岸田氏ってさ…そのあたり疎いじゃん

疎いというか、知らないフリして金使うじゃん

まぁ岸田氏に限らず基本全国会議員なんてそうじゃん。

 

重要なのは国民ではなく支持率

正しい事をする奴なんて皆無で

次また議員になるように頑張るわけよ…

 

マスコミニュケーションも然りでね
重要なのは国民ではなく視聴率

正しい事を放送する奴なんて皆無で

スポンサーになってくれる企業のために頑張るわけ…

 

という事で私としては…

国葬として行うなら

1.明朗会計でよろ

2.費用はマスコミニュケーションへ吹っ掛けよ

 

これですね。ま、結局巡り巡って金出すのは日本人なんだけどさ

 

●国葬

1.国家的功労のあった人に対し、国の儀式として国費で行う葬儀。

2.国が亡ぶ前のから騒ぎ

 

近い将来、2の意味も加筆されるんじゃない?

クーデターでもない限りこの国は変わらんでしょう…

せいぜい私利私欲を重視して滅んでしまったほうが良いカモ…こんな駄国