皆さん、不要不急の外出控えていますか?
まぁこれ「お願い」ですし
破った所で法律に抵触するわけでもないですから
私は「不謹慎ダー」と騒ぐつもりもありません
ただ私はこの「お願い」に乗じて堂々と引きこもっていました。

ただし、日本国において原則対面販売しか認められていない品物を購入すべく
近所のコンビニへ一度だけ往復しましたが…
ただこの定義も怪しいかもしれません
近所にコンビニ多いですからね
もっと近くのコンビニでもそれは購入できた。
なんて言えば「不謹慎ダー」と騒がれてしまうかもしれないですが
一応屁理屈ですが「信号のある横断歩道を最低限渡った先のコンビニ」なのでセーフかな
直線距離で最寄りのコンビニは横断歩道を2度わたる
私が行ったのは横断歩道1度わたるなので所要時間的に最も近いコンビニになる
ま、それはそれとして…


先日からの宿題…

 

 

いろいろと考えて思ったのが…
「正しいこと」って何?
これに行き詰りました。

幸か不幸か私はJRA IPATの会員なので
自宅にいながら馬券を購入できますが
いまさらながらに吐露します…

馬券…ただしくは「勝ち馬投票券」ですが
学生生徒または未成年は勝ち馬投票券を購入することはできません
これ…普通に破っていました…実にとんでもねぇ野郎です。

あとほかに法律を破ったのは何だろう…
古い記憶をさかのぼると
とあるYoutuberがヒットする
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2007445.html
正直言ってしまうと…当時の私の行動「これに近いな」なんて思うところがあります
ほんっと教師って大嫌いでしたからね
授業が下らないとやってらんねーと思えば平気で教室出て行った…
小学生がそれをするわけですよ…ほんととんでもねぇです
毎日のように教師は連絡帳よろしくノートに私の素行を事細かく記載して
「必ず親に見せろ」と言う、で…いけしゃあしゃあと見せる
やがて担任から電話が来る…親も親とて応戦する…
とんでもねぇクソガキですな。モンスター?そうかもしれない

こんな私が、先のJR車いす乗車拒否について書いているんだもん
自分でも笑ってしまうよね

だけど、ここまで破天荒だったからこそ?
どう扱うべきか、どうかかかわっていくべきかもわかるし
その後の顛末がどうなるのかも手に取るように解るんだな

端的に換言すれば
飲み込まれるんだよね…取り込まれるんだよね…
日本国の中にある実に禍々しい連中に…
まぁ「普通の人」とは違う感性から
「普通の人」よりも平和な生活が送れる可能性はある
私みたいにね
具体的に言えば…「うまいこと利権に寄生することで私利私欲を満足させる程度はできる」ということ

ただまぁ大体は己の意思の通りに生きているふりをしつつ
もっと大きな何かの手先、ロボットとして生かされ続けるしかなくなるか
単に身動きが取れなくなる。
それがこの手のマイノリティーの末路。行きつく先。

 


ほんと、人のフリ見てではないけれど
その先に何が待っているのか想像をしてある程度で押さえていないと
終わるんだよね…人生が…

己の意思で行動できなくなる奴隷
己の意思で行動できなくなる大けが
あるいは死。

それが待っているだけ。

具体的に言えば「道交法ガン無視老害」の最後って
死ぬか自らの意思で動けなくなるかのどちらか

運がいいことにその手の人間ってそれが原因で死んだことがないんだよね
だから死ぬまで治らない。

「人はいつなぜ死ぬのか」これを考えている人って結構少ないんじゃないかな
「なぁにへいきへいき」これの続きであっけなく頓死する。
頓死するまで「なぁにへいきへいき」をし続ける…


敬称略
伊是名夏子(39)
奥野淳也(34)
ゆたぼん(12)


これらを見て「イラっ」とする感覚

正しいです。
ですがこの方たちに対し、

異を唱えることで己を正当化する行為は愚行なんです。

そりゃ確かに「イイね」は貰えるかもしれないけれど
そんなことではお金にならんのです。
だったらフリーランスの記者として密着し
その素行を動画にしてUpしましょう。これ金になるでしょうね
小田原駅でのやり取り、聞きかじりですが

ただのクレーマーだったようです。
それがもしノーカットの動画におさめられていたら…

結構なお金に化けただろうなぁ…

これを応用して…そうですねぇ
横断禁止場所での横断をする人や
通り抜け禁止の場所を通り抜ける人をライブ動画で放送し続けてみる
いつか必ず事故が起こる…

これ結構なお金になると思いますよ
ま私はやらんけどね

私の素行不良は…

基本その場その場で置いてきた…
そしてその経験が己の糧に生業に利用している…
だからさして怖くない、怖いことを知っているからこそ怖くないんだろうね

「普通」だったら上司に不平不満を言うなんて絶対にしないだろうに
言わなきゃ改善しないだろうという強い信念と
それが理由で辞めさせられても次があるとわかっている自身
度を越してしまえば、伊是名夏子(39)奥野淳也(34)ゆたぼん(12)
などと同じになる…そのバランス感覚…すごく大切。

と、いうことで結論

ノイジーマイノリティーを黙らせる方法
1.死ぬまで傍観する
2.不可逆的状況に陥るまで傍観する
3.その手の人間に巻き込まれないよう細心の注意を払いつつ傍観する
4.自由に泳がせつつ己に都合の良いようにそれを利用する
5.己は同様な状況に陥いる可能性はないか、陥っていないかを確認する

以上。ですかね…

同じ人間だと思えば腹も立つ

教材か何かだと捉えてそれを大いに利用するとともに

だったら自分は他人からどのように見えているのかを再確認しましょう。

これしかない

 

端的に換言すれば

ノイジーマイノリティを黙らせることはできない

ノイジーマジョリティとして同じ穴の狢になりたくなければ

せいぜいノイジーでない程度に距離をおく

それが賢い大人という奴だろうね

 

つくづく彼らには感謝しているよ

彼らのおかげで私の素行不良がごまかせるわけだから。

 

まーだ不平不満垂れ流している人へ

きみは完璧君ですか?完璧君ならいいですけど

注目させることで己のダメな部分を直さないぞ君になっていること

まわりの人は把握しているからね…

ほんと痛いよその行動

静かに過ごそう…それが大人。サイレントマジョリティー