『一人で死ね』がトレンド入りしたのか知らんけど
死にたいなら一人で死ねとかいう有識者がいる
それを見て思うのは…
『自殺者増やしてどうする』かな
まぁそれはそれとして…

前回の記事を見て思うのが…
ボッチの私はどうしろと?

と言う事で…ココから先は
ボッチのボッチによるボッチのための解説を
書いておこうと思います。
ですのでリア充の方は読まずにお帰り下さい。

※用語解説
ボッチ

孤独、一人ぼっちのこと。友達が少なくいつも1人でいる様子
リア充
現実の生活が充実している様子、またはそのような人のこと

さぁリア充は爆発していただいて
早速始めます。

これを読んでいる方は『ボッチ』ですか?
私はこう見えて『ボッチ』です(キリッ)

まぁ信じてもらえないと思いますが
友達が一切いません。

理由はまぁ…この性格でしょうね
見事に捻じ曲がっています…

そもそも
『友達の関係になりそうだな』と感じた時
全力で拒否・拒絶してきました

『他人のテリトリー(人生)には深入りしない』
というスタンスというか…
なれ合い戯れ合いを正直ウザいと感じていました
一番は『思考の邪魔になる』ということから
生まれながらに今までずっとホントとにかく変わったやつでした

『普通』や『常識』が大嫌い
なので…独自理論で突き進んできました。
普通なら『イジメ』を経て『普通』や『常識』に巻き取られるところを
あえてそのルートを突き進んだわけです…
結果…孤立しました。
ですが一方で
ボッチの老後はどうあるべきか
これが見えたので解説してみます。
ただし…指針は前回とほぼ同じです。

その1『良い人脈』
まず重要なのがコレですが…
リア充を見て思う…
『本当に充実しているのか?』
仲良くしたくもない人とつるんで
やりたくもない事をする。
これ『生きている』と言えるのか?
いや、言えないでしょう。
なら選択肢は簡単ですね。
己をしっかりと持って堂々とボッチで生きろ!です。

その2『楽しい経験』
最近楽しいと思う音が無い?当然です。
楽しい経験なんて『なくて当たり前』
むしろ『楽しい』と勘違いしている事だらけです。
犯罪動画Upしたり、写真撮ったら食べずに(飲まずに)捨てたりする。
これ現代版の自爆テロだと思っています。
せいぜい生暖かく傍観しましょう
相対的にみれば、その次元で楽しいと勘違いできる方よりも
楽しい人生になります。その理由は…次に書きます

その3『頭と心を鍛える』
『普通』や『常識』って何だと思いますか?
辞書で調べると2つは『ほぼ同じ意味である』と解ります。
また、どちらも『正しい事である』とは書いていない。
そして鍛えるべきは心です。
リア充や常識人は私を指さし笑うでしょう
そうすることで、自分は充実していると勘違いでき満足できる。
まこと幸せで何よりです。良かったですね。

その4『お金のかからない趣味を見つける』
見つける?間違えました。
ただ『ストイックに生きる』です。
その生き様がそのまま『趣味』になります。
まぁ簡単に言うと『仙人になれ』というイメージでしょうか…
ホント、人間突き詰めると
怪しい宗教的な方向に行くなぁと感じますが目的はそこではありません
俗世間の良くある幸せよりもより高みに到達できると実感しますね。

その5『趣味と実益を兼ねる』
ストイックを突き詰めると…
紆余曲折ありますが…
勝手に貯まってきます…

人も金も

『なんだかんだで確実にやり遂げる奴』
という事で信頼され、それなりに稼げます
『アイツの言う事間違っていない』
という事で人も集まってくる
これぞ烏合の衆ではない『良い人脈』であり
確実に生活できる糧にもつながる。

嘘だと思うでしょう?でも実際
人間は必ずこのルートをたどることになる…
馴れ合いルートに嫌気がさし普通や常識に辟易し
このルートになります…
その時、今この経験が生きる。
だからそんな見せかけの『模範的生き方』をガン無視して
今をしっかり生きろ!
これですよ。やっぱり。