リオオリンピック フィナーレ | 気になる話題

気になる話題

思いつくまま気の向くまま、気になった事を綴ります。

リオオリンピックも今日で終了。
パラリンピックとかはまだこれからですが
とりあえず普通のオリンピックの方は
今日の午前中の閉会式でフィナーレです。

いろんな名勝負がありましたが
予想以上に日本人選手たちが活躍してくれて
この2週間 応援してるほうも
ずいぶんと盛り上がることができました。

いろんなものを背負って
大変な思いをした選手も多かったみたいですが
大会を楽しんで思いっきりプレイできたのなら
それが一番なんですけどね。

この2週間のために
4年間・・・いえそれ以上の期間頑張ってきたわけだし・・・

勝負は一瞬で決まるけど
その一瞬のために
どれだけの努力を積み重ねてきたんだろう・・

そんなことを考えると
勝ち残った選手はもちろん
負けて悔しい思いをした選手たちにも
皆に敬意を表したいです。

次は2020年 東京での開催。
4年後を楽しみに待ちたいと思います。