山の日 | 気になる話題

気になる話題

思いつくまま気の向くまま、気になった事を綴ります。

今日は「山の日」
今年から始まった初めての祝日。

どうせなら明日も何かの日にして
お盆休みを5連休にしてくれればもっといいのに・・・

まぁ、贅沢は言ってられません。

今日がお休みってだけでもありがたい。

13日~15日は来客とかの予定があって
自分がゆっくり休む暇はなさそうです。

明日も仕事なので
今日のうちにお盆休みのお客様準備とか
あれこれ雑用を片付けるつもり。

山に親しむ祝日といっても
なかなか山歩きなんてできないしねぇ・・

でも、もともとはきらいじゃないんで
そのうちもっとゆっくりできる時間ができたら
今流行のシニアの山歩きなんてのに挑戦してみてもいいかなって思ってます。

山の日にちなんで
キンドル本で山関係の本の安売りセールやってたんで
前からほしかったキノコ図鑑をゲット。

当面は本や映像の中での
山を楽しむにとどまりそうです。