【1514】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★☆☆☆

原作はラノベ、全13話。

普通のサラリーマンがある事情を抱えた女子高生を保護し、不思議な同居生活を送るお話。


倫理的な問題が~とか、犯罪だ~とか、主人公のセリフがまんまブーメランだ~とか、基本設定に様々なツッコミはあるがリアルなことは置いておきます。お口が悪くなってしまうので。


一応ラブコメにジャンルは分類されるが、本質は家庭内問題を取り扱った作品であり、その点においては類似した作品は山のようにあるので

個人的には内容に薄っぺらさを感じたアニメだった。


様々な人物に会い、影響され向き合い変わっていくといった女子高生の成長劇のみに絞れば火の玉ストレート。

そこだけ見ると悪くはないのだが、どうにも出てくるキャラ達に違和感がありすぎる。

一定の見やすさはあったものの、「そうはならんやろ…」のツッコミだらけだった。



良かった点は、キャラデザと、1クールできちんと纏まっていたところ。

色んな感想があると思いますが、私には嫌悪感を拭えないアニメでした。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング