【1489】機動新撰組 萌えよ剣TV | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作はゲーム、全13話。(OVAは知らない)

人と妖怪が共存する世界
許可を得ていない妖怪を捕らえ治安を守る組織のお話。


キャラデザが高橋留美子先生であり、またそのデザインを活かしたまるで高橋留美子作品のようなドタバタコメディのアニメだった。


キャラデザ以外は関与していない(と思う)のだが、るーみっくわーるどの再現度は高く、ファンにはたまらない一品(だと思う)。

ただ、個人的にはそれ以外に取り立てて魅力を感じないアニメでもあった。


終始ドタバタ恋愛要素多めでちょっとしたシリアスという、割とお決まりのパターンの構成。

それ自体は悪くはないし、コメディ部分のテンポも良かったのだが、キャラ・ストーリー共に惹きつけるものが特に見当たらない。

ストーリーに関しては結局中途半端で、何がしたかったのか良く分からないままだった。

キャラが多くわちゃわちゃしており、もっと何かしらインパクトのあるエピソードが欲しかったところ。




るーみっくわーるどが好きな方には良いアニメかと思います。

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング