【1427】ヴァンパイア騎士 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、1期・2期共に全13話。

人間と吸血鬼が共存する学園で巻き起こる騒動のお話。



1期でゆっくりと世界観の説明とやんわりと伏線を張りつつ、2期でようやく真実が明らかになっていく感じで

全体的にねっとりとしたアニメだった印象。



女性一人に対して複数の男性という逆ハーレムな構成ではあるが、三角関係のようでそうでないような感じ。


ヴァンパイアものとしては基本に充実な設定を守りつつも、作中のオリジナル要素や主人公の意外な過去などを踏まえると、個性はあったと思う。

原作は知らないがアニオリENDらしいので、アニメでは一応の完結を迎えている点もよい。



ストーリーとしては悪くはないけど、間延びしたようなダラダラさが特徴でもあるのだろう

ダークな雰囲気と丁寧な心理描写による、テンポの遅さが個人的にはちょっとキツイところ。



全部で26話あった割には内容はそこまで濃くはないと感じたアニメでした。

完結はしているもののやはりアニオリの影響なのか、中途半端なイメージもありました。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング