【1409】WHITE ALBUM2 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★★☆

 

原作は18禁ゲー、全13話。

高校生の青春恋愛物語。


『WHITE ALBUM』の続編。

前作の約10年後を舞台としており、前作に登場した曲やBGMが多数使われているが、ストーリー上の直接の繫がりはない。



ハイスペックな二人のヒロインと主人公の少年のほぼ3人のお話なのだが、面白かったアニメでした。

3人、の時点でどんな風に展開していくのかはお察し。


10~12話の伏線回収と演出と展開がエモすぎた、というのが私の全て。

そして、そこでのサブキャラのさり気ないアシストも本当にいい味出ている。


物語自体は、王道直球ストレートの学園恋愛ものだが、とにかくヒロイン二人のキャラが魅力的だった。

主人公はちょっとキャラ的に弱いが、そこはバランスが取れていると思う。


また、3人の心理描写も丁寧。

全てを語らず映像のみで表現を描く手法は秀逸であり、言葉以上にそれぞれの感情をくみ取ることが出来た。



音楽もよく、13話でありながら様々な相乗効果を生み出し、厚みのある恋愛アニメだったと思います。

お話の好みは十人十色だが、私は好みの内容でした。




 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング