【1410】まえせつ! | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★☆☆☆

 

Studio五組とAXsiZの共同制作オリジナルアニメ、全12話。

お笑い芸人を目指す少女たちのお話。


本作では、実在のお笑いタレントがそれぞれ本人役で出演しているのも特徴の一つ。


お笑い芸人×女子高生という斬新な題材で、作中でもきっちり漫才パートがあるという珍しさがあったアニメ。

その漫才が劇的な寒さではあったが、まだまだ未熟な女子高生が考えたネタとして見れば(馬鹿にしているわけではない)良く出来ているとは思った。


内容自体は至ってテンプレ感のあるストーリー。

時折緩い雰囲気の日常パートもあり、青春ドラマとしてはこじんまりと纏まっていた印象。



気になった点は、お笑い芸人を目指すというコンセプトであるなら、アニメ視聴者にも面白いと思わせるネタであってほしかったとは切実に思うところ。

また、実在する芸人さんを起用しリアリティを醸し出すのは良いが、流石に本職でない方がアニメに出演するのは個人的には本当にキツかった。



全編を通して盛り上がりには欠けてしまったが、最後の着地点はズバっと決まっていて好きでした。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング