【1332】ミカグラ学園組曲 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作はラノベ、全12話。

必殺技を駆使して戦う部活が存在する学園に入学した少女のお話。





個性的で不思議なアニメでした。



異能力学園バトルコメディ、といったところで

細かい所を気にしたら負け的なテンション高めのノリと勢いの作品として見たほうが良さげである。


本作の学園における部活のシステムは分かりやすく、謎の能力で各々戦っているのは分かるのだが、それが何とも独特。

アホ主人公(私は好き)のおかげで、サブキャラも上手く立っていたように感じた。



一方、シナリオは滅茶苦茶で、それはそれで味があるのだが、話の方向性がイマイチ定まっていないように感じ、二転三転しすぎでついて行きづらいとも思った。

また、バトルシーンや作画も徐々に力尽きてきた印象はあった。





全体的に微妙ではあったが、憎めないアニメでした。

ハイテンションアニメとして見る分には良いかと思います。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング