【1331】奏光のストレイン | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

スタジオ・ファンタジア制作オリジナルアニメ、全13話。

宇宙を舞台に、二つの勢力が戦争を続けている世界で
兄を追いパイロットになった少女を中心としたお話。



ツッコミ所は50個くらいあるが、ストーリーは面白かったアニメでした。



基本設定がしっかりとしているので、全体的に見るとお話の完成度はかなり高いと思う。

SFとしての土台も組み込まれており、1クールながらも厚みがある。


一部不快な描写はあるが、キャラ作りも良く、敵味方の魅力あり。

それぞれの過去の対比やそれの演出も秀逸であった。



その分、キャラの掘り下げはもっと欲しかったとも思う。

最低限で焦点を絞っている点では感心する出来に仕上がってはいたのだが、やはり物足りなさはある。

あと、ネタバレになるので書かないが、一番の不満点はハードすぎる展開が多いことと、おふざけ回は浮いていたように感じた。




1クールで見やすくもあり、重厚感もあり、テンポも良いので一気に見られるアニメだったと思います。

純粋に面白かったです。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング