【1263】戦場のヴァルキュリア | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作はゲーム、全26話。

故郷を取り戻すべく義勇兵となった人々のお話。

原作は知りません。



序盤→むむっ…?

中盤→面白っ!

終盤→「」


という感想のアニメでした。



導入の掴みは若干弱く全体的なストーリー展開としてはそこまで深くはないものの、キャラ同士の距離感が関係性など、楽しめる要素は詰まっていたと思う。

魅力的なキャラもあり、特に中盤は人間ドラマとして見ると面白く、心に刺さる描写も多かった。


問題は、色々詰め込んだであろう急展開の終盤。

敵の魅力不足しかり、中盤以降の能力インフレは流石に興ざめしてしまった。



作画は良質で途中までは面白かったのに、ヒロイン一人舞台になってからは何だったんだろうと思ってしまったアニメでした。




 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング