【1264】ぼくの地球を守って | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、OVA全6巻。

前世の記憶を持つ少年少女のお話。



オカルトブームだった時代に生み出された作品の一つ。

通称が「ぼく地球(タマ)」はちょっと…と思うが

前世と現代を紡ぐ壮大なストーリーとしては楽しめたアニメでした。



古い作品なので、今では死語とされている単語がいくつが出てくるので気になるが、大人びた雰囲気と心理描写が巧みだった印象。

裏をかくようなシナリオと伏線なども張り巡らされ、なかなかに内容が濃い。


しかし残念ながら、全く回収されないままの謎が多々あり、アニメ勢にはあまりにも不親切設計。

全6話という短い尺で超絶中途半端に終わってしまい、結局何が何だか分からないことだらけだった。



できることなら完結させて欲しかったアニメでした。





 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング