【1195】学校の怪談 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

スタジオぴえろ制作オリジナルアニメ、全20話。

子供たちによるお化け撃退のお話。



結構ガチ目に怖いアニメでした。




子供向けかな、と油断していたが、実際見てみるとしっかりホラーでかなり怖く

そして、怖いだけではなく、ジーンと感動する話もあるのが萌えポイント。


1話完結で、各エピソードがしっかりと纏まっており、各キャラのポジションも良かったと思う。



それにしても


主人公なので仕方がないとは思うのだが

小学生にしてこの子ら、怖い目にあいすぎていないか?

と、ちょっと可哀そうに思えてくる内容の数々であった。



恐怖を感じられ、感動出来るアニメでした。

ただ、クオリティは高いものの昔のアニメなので古臭さはあり、今視聴するには抵抗があるかもしれません。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング