【1193】ランス・アンド・マスクス | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★☆☆☆

 

原作はラノベ、全12話。

普通に暮らしたいと願う騎士の少年を中心としたお話。



私は特に面白味を感じなかったアニメでした。



中世ヨーロッパの話かと思ったら舞台は日本で、「現代騎士」という新鮮な基本設定には面喰った。


騎士をおちゃめにしたような感じで

主人公が仮面を被るとなんちゃらで、あの時助けたのは実は~的なストーリー展開から、主人公の痛々しさが目に付いてしまった。

そこから増えていく女性キャラ、描き分けのあまりない男性キャラ

ロリや謎の親設定、唐突なサービス回やファンタジー要素など、テンプレの文法にのっとりつつも時折変化球を投げてくる作品で

土台が安定していないように感じてしまった。



主人公の成長面や決断にはそれなりの見せ場もあったのだが、全体的な流れに盛り上がりがなく

ゆったりとした序盤のペースから、かなり無理やり感のある駆け足の終盤のシナリオには興味が持てなかった。



とにかく説明不足が多かったように思えました。

私とは相性が悪いのか、特に心に残るアニメではありませんでした。






 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング