【1111】地縛少年花子くん | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全12話。

自分の願いを叶えてもらうために花子さんを呼び出した少女が、様々な怪談に巻き込まれていくお話。

主人公を始めとする個性的な人間と怪異の関係を描いた怪異譚。



ちょっとした恋愛、謎解き要素あり、コミカルで明るい作風でライトなホラー感と、独特の雰囲気と演出を持ち味としたアニメで

個人的には、う、うーんなアニメでした。


学校の怪談や七不思議など、馴染みのある設定と学校が舞台となっており、お話の入り口としては取っ付きやすい印象を受けた。

各エピソードも分かりやすい構成で、徐々に解き明かされていくキャラのバックボーンや世界観など、面白い要素はあったと思う。


気軽に見られる内容ではあったが、恋愛脳のヒロインやショタっぽいキャラに私はどうにもツボれず

主にヒロインの内面描写に尺を使う分テンポの悪さもあり、1クールでは煮え切らず、着地点が見当たらない所に物足りなさを感じた。



キャラを強調したような線の太さは個人的には好きで、絵柄は可愛かったと思います。





 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング