【1113】BLACKFOX | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★★☆

 

Studio 3Hz制作オリジナルアニメ映画。

忍者の一族であり、研究員の父を持つ少女のお話。

SF×忍者が題材となっている。



これは私好みのアニメでした。


ストーリーは至ってシンプルで分かりやすく、素朴ではあったが、情報量の少なさと見せ方は一番ベストな作りとなっていた印象。

派手なアクションシーンも見ごたえがあり、王道なストーリーだからこその安定感と、アニメ映画なので子供が見ても安心できる内容となっていた。



ラストのちょっとしたサプライズも憎い演出(誉め言葉)。

制作サイドの狙い通りの締め方であり、このラストだったからこそ満足した終わり方だったと思うし、これで続編があったら蛇足感が凄まじいと私は感じる。



ただ、アニメにおいて、明確な結末が望まれる傾向が多いので、万人には受け入れられないアニメとも言えます。

日本よりも海外向けのような内容であり、また、アニメ映画を深夜アニメと同じ感覚で見てしまうと、若干興ざめしてしまうかもしれません。



 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング