【1045】シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★☆☆☆

 

原作はゲーム、全13話。

ゲーム『シャイニング・ウィンド』の物語を基に『ウィンド』の前作『シャイニング・ティアーズ』の主要キャラクター・エピソードを織り交ぜている。



早々に興味を失くし、「???」となってしまい

ついていけないアニメでした。

 


色んな人が異世界に行って、様々な種族がわちゃわちゃと争っており、女性キャラから剣が出てきたなぁという印象しか残っていません。
 


wikiを見ると、原作では語られない裏設定が補完されていることが書かれているのだが

原作未プレイの私からするとそんなことはどうでもよくて、純粋にアニメとして全く楽しめなかった。


ストーリー自体はシンプルでキャラデザは安定していたと思うのだが、戦闘シーンなどが演出面があまりにも雑。

とにかく単調でなかなか盛り上がりを見せず、見ごたえが少なく、見所が分からない。

紙芝居のような作画を何とかして、ストーリーにメリハリをつけてくれたら見やすいアニメになったかもしれない。



完全に作業をしながら完走したのでよく覚えていないが、ちゃんと完結したアニメだったと思います。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング