【1044】海月姫 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★★☆

 

原作は漫画、全11話。

「おしゃれ」に縁のなかった少女と女装男子が繰り広げる騒動を描いた物語。



様々なオタクの女性が住むあるアパートを中心としたラブコメディ。

私は結構好きなアニメです。



設定的にはありがちだが、無難に手堅く纏まっていた印象。

テンポの良さと声優さんの演技が光り、内容は古典的なラブコメではあったが、時折見せる演出の美しさもあって

アニメとしての完成度は高かった。


ただ、結局11話では解決出来た騒動はなく、キャラの掘り下げまで尺が回せず

色々と中途半端で伝えきれていないのが残念なところ。

余韻の残るラストではあったが、完結までアニメ化出来たらかなりの良作になったと思う。


奇抜な女オタクが苦手な方はちょっとしんどいかもしれません。





 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング