【1037】スクラップド・プリンセス | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★★☆

 

原作はラノベ、全24話。

とある運命を背負って生まれてしまった少女と、彼女を守りながら旅を続ける姉弟の家族の絆の物語。



視聴者を飽きさせないプロットが凄く、普通に面白かったアニメだったと思います。




世界観的にはファンタジーとSFの融合、それが無理なく反映された面白い舞台となっており

序盤から後半への伏線が上手く、流れが丁寧に作られていた印象。


なにより力が入っていたのがキャラの見せ方であり

家族愛(兄弟愛)というテーマも一貫されており、各キャラの描写も細やかに描かれていた。

ただ、主人公への好き嫌いが大きな分かれ目となるかもしれない。




個人的には中盤ポッと出てきたキャラはなんだったの感は大いにあり(このキャラについては賛否ある)

戦闘シーンや物足りない描写はいくつかあったものの、作画やテンポと見せ場がうまく、視聴者にあえて委ねた描写が心に刺さった。


王道なファンタジーとしてもかなり完成度の高い作品だったと思います。





 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング