【931】こばと。 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全24話。

ある目的を叶えるべく奮起する1人の少女の物語。




音楽が良く、感動出来るアニメでした。



日本を舞台としつつ、ファンタジー要素を取り入れた世界観で、基本的にはほのぼのとした作風であり

ちょっと変わった天然の少女と、彼女に関わる人々の生活や生き様を中心に展開していく。



相変わらずCLAMPの別作品のキャラが出てくるので、知っている人にはちょっとした面白要素でもあるが、世界観的には微妙。

日常パートが若干退屈に感じることも多かった。


ずっと同じような調子で続いていくので徐々に飽きてきてしまったのだが

最後の2話で評価は一転するほどに、良い結末に仕上げてきたと思う。




原作が未完だったためか、すっきりしない点はいくつかあったものの、

優しいBGMと花澤さんの声の素晴らしさで、全てが払拭される程でした。

綺麗なアニメだったと思います。








 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング