【838】ソウナンですか? | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全12話。

無人島に漂流してしまった女子高生4人のお話。



女子高生×サバイバルで、そこまでシビアな描写はされておらず気軽に見られるアニメだったと思います。


実はハードな舞台設定に緩さのある雰囲気が良い化学反応を引き起こし

適度なお色気要素が不快にならず見やすく楽しさがあった。

過酷な環境での生存と、キャラの緩さのギャップが持ち味のギャグアニメなので、ヘビーな内容を期待している人は見るのをやめましょう。


ギャグとしては斬新なネタの宝庫でオチも良く、作品としての完成度は高めであった。

個人的な不満点としては、4人のキャラの顔がほぼ同じだったこと。


人によっては引くシーンも多いので、万人受けはしないジャンルであった。

しかしカットされたキャラやアニオリでの締め方は妙案だったと思う。



サバイバル知識については作者の実体験が元になってはいるが

その時の使い分けや危険性もあるので、「これ進研ゼミでやったところだ!」体験がしたい人は気をつけて下さい。




なかなか面白かったアニメでした。




 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング