【839】楽園追放 -Expelled from Paradise- | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

水島精二監督、虚淵玄脚本によるアニメ映画。

荒廃してしまった地上を捨て、電脳世界で暮らす人類。
ある仕事により地上に降り立った少女と、地上で暮らす男性との物語。



すごく普通に面白いアニメでした。


CG技術が素晴らしく、フルCGの進化が窺えた。

虚淵脚本ということで警戒心はあったが、ストーリーは至ってシンプルだった。

しかし、虚淵作品あるあるな敵設定のため、先が読めてしまったのが残念。

しっかりとしたSFの世界観はいいのだが、いかんせん主人公が巨乳美少女&際どい衣装なので

一般受けよりもアニメ好き向けの作品だと感じた。

よく出来たアニメではあったが、もっとハードボイルドな作風でも良かったと思う。



ちなみに個人的に一番好きなのが、タイトル回収シーンです。


最後の最後で全てを持っていかれた感はあったが、気張らずに見られるSFアニメだったと思います。





 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング