【822】それでも町は廻っている | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作は漫画、全12話。

普通の女子高生を主人公に、彼女の周りで起きる日常の出来事を中心に展開していく日常コメディ。


商店街を舞台とした日常系の作品で、コントのような会話の掛け合いが楽しめる人にはハマるアニメ。

私の評価は「普通」です。


ドカンといった笑いがある内容ではなくじわじわと噛みしめていくような作品さと思います。


独特なセンスのある作品なので、作風とキャラが自分とマッチしているならば傑作アニメにもなりえる。

また、日常系コメディとして目新しさはないが、作風とシャフトの相性は良く、テンポよく進んでいくのは好印象。


しかし、私にはハマる要素がなく「普通」止まりであった。




原作にはまた違った良さがあるらしいです(知らないが)。


 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング