【714】IS<インフィニット・ストラトス> | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

 

原作はラノベ、1期2期共に全12話+OVA。


女性にしか反応しない世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス(IS)」のある世界。
世界で唯一ISを使える男を主人公とした「IS学園」でのドタバタハーレム学園ラブコメバトルアクション。



やたらモテる都合の良い耳を持つ鈍感系主人公と、沢山いるヒロインとのハーレム物であり、他の設定はオマケ。

私がハーレムアニメが苦手になった原因となった作品である。


個人的に好きになれるヒロインはいなかったものの、ヒロイン達のキャラ個性はしっかりとある。

素材やビジュアル、デザインは良いのだが、ハーレム要素や息抜き回があまりにも多く、シナリオに深みがない。

特に2期はほぼ息抜き回であり、12話あってストーリーが全然進まずじまい。

こんな内容になるなら、学園ラブコメでギャグに特化させたアニメにしたほうが良かったと思う。




1期のみだったらまだ評価できるが、何もかも中途半端の2期以降はただの駄作でした。

女の子とのイチャイチャを楽しみたい人には良いアニメかと思います。

 

 

 


 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング