【715】ステラ女学院高等科C3部 | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★☆☆☆

 

原作は漫画、全13話。

サバイバルゲームを楽しむ女子高校生たちの日常を描いたお話。


サバイバルゲームと女子高生を題材とした作品で、部活やイベントで活躍する姿が描かれている。


原作は知らないが、アニメはアレンジが加えられており、主人公の成長に焦点が当てられている。

成長物語にしたのはいいのだが、意味不明のファンタジー要素や主人公が訳の分からない闇落ちをし、回を増すごとに味気ない展開に拍車がかかっていく。

ドラマ性に乏しく退屈にも思えるシナリオは、おせじにも面白いとは言い難い。

大して面白くもない不自然な重く暗い描写が続くなら、日常作品として明るい物語にしても良かったと思う。

また、主人公以外のキャラ(部員たち)の掘り下げがほぼなく、ただのオマケ程度であり、これらのキャラがもっと生かされていたら面白くなったかもしれない。


支離滅裂なアニメでした。


 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
アニメランキング