【147】それでも世界は美しい | NOAのアニメ固定砲台

NOAのアニメ固定砲台

新旧色んなアニメを幅広く扱っています。
辛口評価あり、ネタバレは自分基準でなしです。
オススメ度は私の独断と偏見です。
杉山氏リスペクト。
浅い感想しか書いていません。
「いいね」が欲しいです。

オススメ度 ★★★☆☆

原作は漫画、全12話。

雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女が、「晴れの大国」に嫁ぐ、異世界恋愛モノ。

割と王道な少女漫画という印象で見ていました。

無駄にドロドロしていなくて、すんなり飲み込めた感じです。

ストーリーは「普通に面白かった」という感想ですが

このアニメの魅力は「歌」にあります。

これのおかげで、タイトルに負けない作品だったと思います。


「アメフラシの歌」が特に人気ですが、

私は最終回の「雨おくりの歌」が滅茶苦茶好きです。

このシーンはくっそ感動しました。











にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

アニメランキング