こんばんはパー


お久しぶりです。

新年のご挨拶の際にブログで書いた、

劇場版アニメを多数見てきましたので、

今回はその感想を少しばかりまとめました。

(ネタバレはしておりません!!)



[ギヴン given 柊mix]



1月27より上映がスタートの、BLコミックスが原作の作品です。今作でなんと劇場版の公開は2作目で、TVアニメやドラマ化もされています。(今回の劇場版は主人公の幼馴染にスポットが当てられたスピンオフ作品です)


商業BL作品の中でもこんなに何度も映像化されている作品は他に無いだろうな、と改めて思わせてくれる大人気作品です!


そして映画の感想としてまず思ったのが、バンドがテーマの作品だからこそ、劇場のスクリーンを通して楽曲や歌詞を聴くことができるのが、良いなと思いました。漫画を読んでる時は、演奏のステージを想像するのは難しいですからね。またアニメのように放送が週1回のスパンではないので、その時の臨場感を維持したまま作品に浸れるのが良きです✨


とても気になるところで終わったので、もしや…と思っておりましたが、、、今回の劇場版の後編も既に発表になっておりました!!!クラッカー



全力で待機させて頂きます(笑)



[ハイキュー ゴミ捨て場の決戦]



こちらは、2月16日より上映がスタートした作品です。過去にTVアニメが4期まで放送されていて、今回の作品は原作の映像化がされていなかった部分の物語になります!


これまでのアニメを見ていたら、間違いなく盛り上がることのできる仕上がりだと思います。ライバル関係や師弟関係など、過去のアニメを見ていたら「ああ、こんなこともあったな!」と懐かしく思えるような微笑ましい人間関係が顕著に描かれています。実際にバレーをしている時の作画の臨場感もすごかったのですが、「ハイキュー」はキャラクター同士の関係性がやっぱり大好きだなと思いました!



そして1週間目に見に行った時はゲットできなかった入場特典も、2週目は無事ゲットできました!トレカやパシャコレをスマホ裏に挟んだりするのが好きなのですが、この特典のサイズ感はタブレット端末にぴったりのフィット感でした。音駒の団結力がすごい伝わってくるいい画だな〜✨





まだ公開している劇場はあるみたいなので、興味のある方はぜひ映画館で見てくださいね!


それでは、またニヤリ