また新たにマンガ・アニメが原作の作品が

2018年に実写映画化されることが

本日わかりました!

 

 

「このマンガがすごい!2009」

オンナ編第1位及び、

「第57回小学館漫画賞」に輝いた、

小玉ユキ先生による少女漫画、

坂道のアポロン」です!

 

 

2012年には、

フジテレビのアニメ枠・ノイタミナで

アニメ化もされました。

 


 

 

今日は…

その「坂道のアポロン」という

作品を紹介していきたいと思います。

 

 

あらすじ

 

 

物語の舞台は1960年代の日本。

 

 

主人公の男子高校生・西見薫は、

転校初日の学校で、

学校一の不良として他の生徒から

恐れられている、

川渕千太郎という男子生徒に出会う。

 

 

最初は千太郎と関わることを

嫌がっていただが、

ジャズ好きの千太郎との出会いを通して

ジャズの魅力にはまっていくことに。

 

 

そしては、

転校に伴うストレスから解放され、

次第に仲間とともに

ジャズを演奏することの

楽しさを覚えていくのだった…。

 

 

高校生たちの、

友情・恋模様だけではなく、

音楽に触れる楽しさを描いた作品です!

 

 

<実写映画キャスト>

(※発表があったキャスト)

 

*西見薫役:知念侑李さん

TVアニメCV:木村良平さん

 

*片淵千太郎:中川大志さん

TVアニメCV:細谷佳正さん

 

*迎律子役:小松奈菜さん

TVアニメCV:南里侑香さん

 

 

<実写映画スタッフ>

(※発表があったスタッフ)

 

*監督:三木考浩さん

「先生!」「僕等がいた」など

 

*脚本:高橋泉さん

 

 

 

 

 

私は2012年のアニメを見ていました。

悪魔で私の意見ですが…

 

主人公の西見薫は、

知念くんのイメージとは違うかなと、

思いました( ゚Д゚)

 

 

やっぱり、

実写化となるとキャスティングは

難しいものですね・・・

まだ観に行くかは考え中です。

 

 

坂道のアポロン」については、

私の別のブログでも、

大人も楽しめるおすすめアニメ」として

紹介しました!

 

 

良かったら、

チェックして見て下さい(^▽^)/

大人も楽しめる、おすすめアニメ

 

 

 

 

「参考になったよー」と思ってくれたら

応援お願いします。⇒

 

 

 

それでは、See you soon