アニメ部ならAJ行かねーヤツいる?いねーよなーー!! | こんにちは、「アニメ部」です。

こんにちは、「アニメ部」です。

とある企業のアニメ好きが集まって、企業公式部活「アニメ部」を立ち上げました。
そして、非公式ブログを作りました!
アニメや声優や漫画や特撮や…部員が思い思いに、日頃溜まった推しごとを綴ります。

声優さんってめっちゃイベント多いです。

人にもよりますが一般的に多い。

なんで、好きになるとまじでイベントの無い月がほぼ無いキョロキョロ

 

劇場版アニメの舞台挨拶、

DVDの発売イベント、

アニメ周年イベント、

ラジオ公録イベント、

ゲームリリース・周年、

ライブ、朗読劇、などなど…

 

我が推し下野さんは今年の3月全週末イベント入ってました不安

働きすぎィ!!!!

 

その一つがAJ(Anime Japan)です。

 

 

AJでは既に人気のアニメから4月以降に放送や公開されるアニメやゲームもお披露目されます。

そりゃあ人気声優さんも勢揃いです。

 

鬼滅だったりヒロアカだったりの超人気アニメは別イベント会場で

抽選で選ばれた人たちだけが見れるようになってますが、

各ブースのオープンステージでも先着などで人数制限してトークイベントなど見れるようになってます。

 

そんな声優さんたちの豪華ステージに加え、

AJ限定のグッズ販売やショッパーなどのノベルティの配布などで

早朝から並んで入場する理由はあるのですが、、、、

 

なんと言ってビックサイトのアニメのお祭り感!

会場入るとテンションぶち上がります!

 

アニプレだったり東宝アニメーション、バンナム、角川などの巨大ブースは圧巻です!

巨大ブースの巨大なビジョンに流れる「呪術廻戦」のPVとか、

巨大な壁のコナンとか、鬼滅キャラスタンディ勢揃いとか、

めっちゃお金かかってんなーー!とw

 

少しでも私らオタクのお布施がお役に立っているのであれば本望ですね。

 

既報の人気アニメも良きですが、

初めましてのアニメにもたくさん出会うことができます。

恥ずかしながら私が「スパイファミリー」を初めて知ったのも22年のAJでした。

 

そんなアニメの限定テーマパークAJ、

未経験であればぜひ来年あの多幸感スターに触れて欲しいです。

 

ただ、私ら、楽しくて癖全開でウヘウヘしてると

仕事してる会社の人たちに発見されるのだけ気を付けて下さい。

 

カジワラ