昨日、日曜日は少し前から楽しみにしていた会がありました。

 

 

なにを隠そう、出不精で人見知りの私を誘ってくださったブロ友さんたちとの

 

 

 

 

オフ会!

 

 

 

 

です!

 

 

をををを。クラッカークラッカークラッカー

 

 

ということで、夕方、夫に車で送ってもらってシティーセンターの、多国籍ショップやレストランが立ち並ぶ有名ストリートへ。

 

 

待ち合わせ場所のスパニッシュ・タパスレストランに鼻息荒くしてのしのし到着。

 

 

そこで初めてお会いしたのが、いつもアメブロでお世話になっている、ちるりんさんリコさん

 

 

今回、ちるりんさんが所用ではるばるケンブリッジまで来られるということで、お誘いくださったんです。

 

 

私、自分から声をかけるのがあまりできない性格なのですが、本当は誘ってもらうとすごく嬉しかったりするの。で、すごい気合い入れて馬車馬みたいにフンフン言いながら行くのよ。

 

 

レストランの開店直前に到着し、はじめましてのご挨拶をさせていただいてから、いざ店内へ。

 

 

まずはサングリアで乾杯!!

 

 

お店のおじさん(?や、たぶん私より若い)に撮ってもらった。

 

 

ひじょーによい塩梅のサングリアで、くいくい飲めてしまったわ。ちょっと前にランサローテ島で飲んだサングリアはあんまり美味しくないワインを使ってたのか後味が変で好きじゃなかったのよね…イギリスで飲むサングリアのほうが美味しいこともあるという(笑)。

 

 

タパスのメニューにはタコがあったので飛びつき、タコやカラマリ(イカリングフライ)、トルティーヤやお芋の揚げたのなど注文して3人でシェア。

 

 

 

 

どれもとても美味しかった!特にトルティーヤが、中がふわふわのトロトロで、何を入れてどうやったらこんなふうになるのか想像もつかず、ちょっと感動してしまった…。

 

 

ところで、こないだ夫・野獣さんがTikTokかなんか見てて初めて知った漢字がありまして、「姦しい」という言葉なんですが、もうさ、鬼の首取ったように、

 

 

 

 

「Animaサン!『女』という字が3つ集まると『ウルサイ』っていう意味の漢字になるって本当!?」

 

 

 

 

 

と聞いてきた。

 

 

そうだよ、「女三人寄れば姦しい」という言い回しがあるんだよ。

 

 

と答えると、もう大ウケよな。うっひゃうっひゃ笑いながら

 

 

 

 

 

「これほどまでに的を射た表現があろうか!漢字サイコー!」

 

 

 

 

 

とか言って不要なほどに興奮し、会社の人たちにまでこの漢字を教えまくったそうなんですけど…。

 

 

 

 

 

まぁ、女三人寄れば確かに姦しい。これは事実。

 

 

オフ会においても、普段ブログのコメント欄で交流させていただいているからか、初めてという感覚があまりなく、よう喋りました。

 

 

お二人とも想像してた通りのおしゃれで素敵な女性で、たくさんパワーもらえたし!

 

 

子供のこと、イギリス生活のこと、日本のこと、ブログのこと、仕事のこと、学校教育のこと…話しても話しても話し足りないですわ。

 

 

これって、レストランじゃなくてパブとかだったら夫みたいに閉店時間まで飲みながら語り明かす感じよな。

 

 

タパスの後は、デザートを2品ほど頼んでこれもシェア。

 

 

クレームブリュレとチョコレートのなんか柔らかいケーキ。

 

 

これを食べ終わったくらいの時に、なんと夫から

 

 

「そろそろ迎えに行きます」

 

 

とのメッセージが。

 

 

あれだ。夜8時にキックオフの、サッカーEuro2024の決勝・イングランド対スペイン戦を見逃すまいと、8時前に迎えに来よったんです。ちっ。(ちなみに夫とこけものズは近所のヴァンで売ってるケバブを晩ごはんに食べたらしいw)

 

 

なので、名残惜しかったのですが、失礼することに。

 

 

なんかやっぱり、新しい出会いって普段の生活でマンネリ化している中にふっと新鮮なものが入ってくる感じで、いいね。キメてる

 

 

また機会を見つけて集まることができればいいなーと思いました!

 

 

ちるりんさん、リコさんありがとうございました!!!

 

 

帰宅後、サッカー観戦し、イングランド頑張ったけれども2-1でスペインに惜敗するのもばっちり見てしまったわ。イングランドが得点した時にはぎゃーぎゃー言いすぎて喉が痛かった…。

 

 

この人↓は

 

 

 

 

 

イングランドが優勝したらビールを飲んでもいい?生ビール

 

 

 

などと不良少年のようなことを言ってたんですが(いや、親に飲んでいいか聞くってことは不良じゃないのかww)、イングランド負けたのでビールはお預けってことで。ホッ。

 

 

 

 

そんな、素敵な日曜日でしたーー。

 

 

 

 

今週いっぱいで学校も終わり。学年末・そしてZさん小学校卒業を迎えます。がんばっていこー!

 

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!