昨日、郵便受けに2通の手紙が入っていました。

 

 

夫宛てだったんだけど、ちょっと覗き見たところどうも、交通違反の手紙っぽい。

 

 

えー、なんかやったっけ?

 

 

と思って開封してみたら…

 

 

 

 

 

ただいま絶賛・ニュージーランドから来ている野獣叔父に貸し出し中の我が家のディーゼル車が、ロンドン中心部にて

 

 

①排気ガス規制区域に無断進入

②渋滞規制区域に無断進入

 

 

よって、、、


 


 

2件の罰金命令 無気力無気力無気力

 

 

 

 

……叔父、やらかしたわね~~。パンチ!パンチ!

 

 

 

 

叔父がニュージーランドから到着してうちに来た時の記事はこちら。

 

 

 

ばっちり違反してるうちの車の写真付きで、ロンドン市長の名の下に「このやろー罰金払え。すぐ払ったら半額にしてやる」とな(や、市長がほんとにそう書いたわけじゃないけどさ)

 

 

半額っつってもですね、ロンドンの罰金は高いよ。

 

 

2件の違反で、合計£180!!札束

(今日付けの日本円にして36,000円強)

 

 

アイタタタタ。い、痛すぎる~~~。泣

 

 

で、そのことを仕事中の夫にメッセージすると…返事が…

 

 

 

 

 

HAHAHAHAHA! おいで笑い泣き

 

 

 

 

 

だってよ。

 

 

笑い事じゃねーわ。ハハハじゃねーわ。

 

 

帰宅後、「さーて、叔父さんの罰金を払うかね」なんつって、さっそく払ってましたけど…。

 

 

スピード違反じゃなくてまだよかったと思うべきか…。スピード違反だと罰金プラス減点か、講習かどちらかになるんだよね確か?それは、外国人旅行者に車を貸してた場合どうなるんだろ??

 

 

まぁ、私たちと一緒に運転した時の感じだと、超ノロノロ運転で、スピード違反はしそうになかったけどさ。爆笑

 

 

叔父&叔母、まだあと1カ月以上英国に滞在して我が家の車を使い続けるので、

 

 

 

「違反したことと、今後注意するようちゃんと伝えてくださいよ 物申す

 

 

 

って夫には釘刺しましたけど…。

 

 

あと、あんま言ってもヤな感じなので言わなかったけど、罰金として払ったお金も叔父に返してもらいたいわ…(罰金のこと伝えればたぶんすごい謝って返してくれるような人だが)

 

 

もー、叔父、ホントヤメテケレ~~~。

 

 

 

 

Greetings from LONDON!

っていやいや、罰金などというロンドンの洗礼はまったくもって受けんでいいわ。

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!