先日、我が家のこけものZ11歳になりました♪

 

 

11年前↓

 

 

生まれて数時間後。

 

 

お誕生日当日は普通に平日だったので、バッタバタでプレゼント開封とか。

 

 

恒例・ベッドでプレゼント開封式。

 

 

そうそう、前夜、寝る前にリビングルームをデコレーションしておきました。

 

 

テーマは誰しもが予想できる、安定のコレよな。↓

 

 

サッカーサッカーサッカー

フットボールフットボールフットボール

 

 

ほんでもって、今回は初めてヘリウムガスを使って風船を天井に浮かせました。これらの風船、できれば朝まで浮いててほしいなーと思ったところ…

 

 

 

 

やっぱりダメだったー(笑)。ほとんど落ちちゃってました!

 

 

でもまぁ、蹴っ飛ばして遊べるからいいじゃないの。

 

 

で、ダディーが朝ごはん作ってくれてる間に、残ってたヘリウムガスで、ヘン声遊び泣き笑い

 

 

 

ガスを吸い込んでは、『アルビンとチップマンクス』みたいな声になり、弟と一緒に爆笑しあってました(笑)。でも実はこれって、声の低いダディーが一番面白いんだけどね。

 

 

朝ご飯は好物のブラックプディング(豚の血のソーセージね)と目玉焼き・オン・トーストと、後日開催するパーティーの際にパーティーバッグに入れてお友達に配る用のビスケットの余りも食べました。

 

 

オーダーメイドしたの。

ショートブレッド風のビスケットで

Zいわく超美味しいらしい。

 

 

そんでもってこけものズが学校に行った後、アタクシは町まで注文しといたケーキを受け取りに。

 

 

 

 

こちらも案の定なデザインなわけですけれども(笑)、8人用だと子供たち(こけものズとパーティーのゲスト)の分しかなくて、私(ケーキモンスター)の食べる分がないじゃん、って欲張って12人用のを注文したら…

 

 

すんごい巨大で、食べきれない感満載。笑い泣き上差し

 

 

今回のはサッカーボールの部分以外ちゃんとフレッシュクリームを使ってるやつで、アイシングでガチガチではなくって、とてーも美味しいというレビューが多い、初めて使うケーキ屋さんにしてみました。

 

 

去年も有名チェーンケーキ店で買ったんだけど、これがイマイチだったんで、今回こそ味に期待。

 

 

去年のZ氏誕生日記事。

 

 

 

だったら自分で焼けばいいのにという話ですが、私にはケーキが焼けんのです。焼きとうないのです。

 

 

放課後はプレステ三昧になるかと思いきや、友達に誘われて外にサッカーしに行ったZ氏。1時間後くらいに帰ってきて、男子4人でトランポリンやったり家の中でドラム叩いたりゲームやったり、晩ごはんの時間までたくさんお友達と過ごせました!

 

 

11歳くらいだとまだ男子のホルモン臭はないので助かりますが、もうちょっとしたらたぶん、男子4人も集まった日にゃあ臭くてどっかに退散しないといられなくなるんだろうな…(今からそんな想像せんでいいわ母ちゃん泣き笑い

 

 

さて、晩ごはんは定番のお寿司寿司

 

 

ケーキは焼かねども、寿司は握ります、アタクシ。

 

 

 

 

57貫、できました(数えたんかい)。米3カップ分。

 

 

私、握りの腕が上がってる気がするわ。

 

 

刺身のスライスの仕方だけもっと修行せねばな。ナイフ

 

 

これと、キャベツとワカメとネギのお味噌汁と、うちの食卓にほぼ毎日出る、茹でブロッコリー(笑)。

 

 

魚のニオイにお嬢も寄ってきたわ。

この後ハマチ半切れももらっちゃた贅沢猫よ。

汚く色あせたエビ茶色のソファよ…

(上の写真では加工して色ごまかしてるw)

 

 

んで、「いただきます」した後に、このサーモンのお皿がさぁ。

 

 

私、大人の醤油皿にワサビ溶かそうとしてたんだと思うんだけど、2分くらいよそ見してただけなんだけどさぁ、寿司全部消えてたんだよね…。ポーン

 

 

サーモン食べそびれた…。夫は「辛うじて1個食べた!」そうです(笑)。まぁ私はハマチが一番好きだからいいけど。こけものズ、サーモン食べ尽くした後には中トロマグロもけっこう食べてました。

 

 

30分後にはお皿もお椀も空っぽになってましたわー。

 

 

そんなお誕生日当日。

 

 

友達と出歩いたり(近所だけだけどねw)後ろ姿なんかだいぶプリティーンな感じが強くなってきたZさんですが、まだ私のことは「マミー」と呼ぶ可愛い奴。

 

 

マミーはチミのことが大好きすぎてたまらんぜよ~。キスマーク

 

 

良い11歳の1年になりますように!

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!